Snow Records

息子のこと中心の日記です



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
連休など :: 2012/05/10(Thu)

久しぶりの日記。
なんだろう、なんとなく書かなくて、
新年度から勤務日が増えたせいか?

この間いろいろ、お友達と会ったり、久しぶりに親の会に参加したり
保育園の懇談会があって、自己紹介で「ダウン症です」って初めてちゃんと話たり
(なにということもなかった)いろいろありました。
電車にのってママの友人に会いにいったり
羽田空港に行って高速バスで帰ってきたり…。

8425.jpg
恒例のお祭りでがぶりとしてもらったり(もちろん半ベソ)

ゆき、鼻水とかおなかこわしたりとかはちょこちょこあっても全体的に元気です。


最近思うのは、ゆきと二人でのおでかけがずいぶん楽になってきたこと。
まだ歩くのいやいやが多いのでベビーカーだけれど、
行きたいところへ行ったりごはんを食べたり、楽しい。
生まれた頃は「そんなことできないんじゃ…」って絶望していたのがうそみたい。


そして連休。
お天気もいろいろだったので基本おうちや近所でゆっくりでした。

晴れて気持のいい日、知人の個展を見にゆきと二人で国立の画廊に。
新緑がきれいで気持ちいい。
国立は縁があって学生時代よく遊びにきていたので懐かしい。
行ってみたかったカフェでごはん。おいしい。
子どもの日だったのでゆきにりんごジュースのサービスがありました。

あとは初めての三輪車を買いました。

8418.jpg
じゃじゃーん  ゆきや号。

微妙に足がまだペダルに届きません…


  1. ゆき3歳
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<連休(つづき) | top | 梅と桜>>


comment

あっ、ゆきやくん号、カイカイと色違いかも!義姉から買ってもらったのですが、赤と青のです。今はソウ兄が得意気に乗り回しています...

あと数週間でお会いできるんですよね!楽しみにしています。

  1. 2012/05/10(Thu) 23:50:14 |
  2. URL |
  3. カイカイママ #uocAKx1g
  4. [ 編集 ]

ゆきくんもヒナさんもお元気そうですねー♪
ゆきくん、三輪車いいね!
ゆーくんも三輪車好きですよー。
そうそう、自分ではこげませんがね(笑)
他の方のブログでゆきくん見たりしてましたよ♪
お友達との時間も楽しいですよね!
  1. 2012/05/12(Sat) 07:29:40 |
  2. URL |
  3. あっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

カイカイママさん。

私も楽しみ!
その予定を目標にがんばって仕事してます(笑)

わー、カイカイちゃんとおそろいかも!
そろそろ、と思って家族3人でお店に行って、一番かわいかったので決めました。
でもゆき、まだあまり興味ないみたいで
少し座っては、降りて歩くーになってます。
  1. 2012/05/12(Sat) 22:47:48 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

あっちゃん。

いろいろお友達にお会いしたりしてたのになかなか日記書けなくて。
ゆーくん三輪車好きなのね~。
ゆきはなんだかしっくりこないみたいで
(自分でこげないからベビーカーの延長とおもってる?)
ちょっと乗るとおりたいーです。
でも三輪車に座ってるとすごい成長したみたいに見えて
かわいいですよね^^
  1. 2012/05/12(Sat) 22:52:22 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/244-5a3cc296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。