Snow Records

息子のこと中心の日記です



梅と桜 :: 2012/04/12(Thu)

先週のPTのあと、良いお天気だし
ずっと忙しいパパが久しぶりに一緒にこられたので
思い切って吉野梅郷に行くことにしました。

寒い日が多かったとはいえもう4月、梅はどうよ…と思ったけど
ちょうど満開!そしてけっこうな人出。

スーパーで太巻き、和菓子屋さんでお菓子を買って
梅を見ながら食べました。

吉野梅郷は何度も来ているけど、だいたい早くてまだ咲いてないことがおおい。
やー、今年はちょうどよかったです。
すごい、ほんとに、きれいとしか書けないけどとてもきれい。

8344.jpg     8349.jpg

梅ばかり撮影してゆきやさんを撮りませんでした。
山道をゆきもがんばってたくさん歩きました。

8347.jpg
疲れた…



そして週末、近所の公園にゆきと散歩にいったら桜が満開!
これは、と焦って日曜日、やはりお休みがとれたパパと
狭山湖に行くことにしました。

8359.jpg
寄せ集め弁当

大急ぎでお弁当を作る。やっぱり外で食べるのが楽しい。
狭山湖はちょっと早かった。

8364.jpg
でもきれい

8372.jpg

お弁当を食べたら寝てしまいました。

8370.jpg

風も冷たく冷えてきたので早々に帰りました。


数日のうちに梅と桜を見て贅沢。


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<連休など | top | 暴風雨>>


comment

うわ~、すてき!すてきな春の風景をどうもありがとう。
お花見しながら外のお食事ってため息がでるほどうらやましい。
お花見の季節に帰国するのはちょっと難かな。
でもこうやってお友達のブログを拝見できて幸せです。
ゆきくんも楽しかったことでしょうk。
  1. 2012/04/17(Tue) 12:00:29 |
  2. URL |
  3. カイカイママ #uocAKx1g
  4. [ 編集 ]

カイカイママさん。

わーい、そう言ってもらえると嬉しいです。
梅林はほんとうに満開ですてきでした。
なんでもないごはんでも外でお弁当って、なんで楽しいんでしょうね。
私もいつもカイカイちゃんご一家が
いろんなところへお出かけしてるの、いいな~って
楽しみに見てます!
ゆきは家と保育園ばかりで。もっと自然のところに放ってあげたいんですけど。
  1. 2012/04/20(Fri) 14:24:30 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/243-177b8c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)