Snow Records

息子のこと中心の日記です



暴風雨 :: 2012/04/03(Tue)

今少しやんでいるけどすごい暴風雨でした。
電車は止まることなく無事勤務先から帰ってこられたけど
突風がひどいときに駅から歩いてきてしまって
お気に入りだった長い傘が
駅から出てすぐ風でだめになってしまった。
通り過ぎる車に水しぶきかけられながらやっとこさ家まで歩いてきた。
よくニュースの映像で強風の中小走りになってる人を見るけれど
強風の中歩くとほんとに小走りになりますね。

そんな天候なのでゆきやさんはばあばのところにお泊り。
パパは悪天候で飛行機がとばず出張先から帰れません。

--

関係ないけど、最近のりまきにはまってました。
なかなか上手にで巻けないけど、おいしい。

8280.jpg

作っているそばで見ているゆきは
「のり、のり」と言ってのりを欲しがります。

8278.jpg
ぱく

--

昨日から新年度。保育園も進級して新しい生活が始まりました。
お友達の顔ぶれは同じ、持ち上がりの担任の先生もおられるので
どうにか大丈夫だったみたい。



  1. ゆき3歳
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<梅と桜 | top | また最近のいろいろ>>


comment

すごかったですよねー。
私も傘をあきらめて小脇にめいたん抱えて小走り。
うちについたら靴がかたっぽなくなってました、、、
のりまき!美味しそう~マメですよねー料理上手!
ゆきくんもごはん星人になるはずだ(笑)
新学期ですね、新しいお友達に興味津々でした、と
連絡帳にありました。楽しい一年になりますように!
  1. 2012/04/04(Wed) 10:20:18 |
  2. URL |
  3. みい #ofxKis3k
  4. [ 編集 ]

ねー、すごかったですよねー。
小脇に抱えて(笑)ほんとですよね~。
靴…!いやほんとにそういう混乱でしたよね。
ゆきも長靴よく落としちゃって。
のりまきは、酢めしにしないと超簡単!クリームチーズおかかがおいしいよ。
持ちやすくて食べやすいし、持ち運びしやすいし、はまってます。
みんな新生活。さすが、めいたんねえさん!
甘えっ子ゆきは、年度末知らない先生がいたり園がばたばたしてたとき、
影響されて不調でしたよ…

  1. 2012/04/04(Wed) 15:21:07 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

のり!って
ゆき君が言うの
聞いてみたいわ~(〃艸〃)

ユメももにょもにょ声が出るようになってきたよ♪

新しいお部屋には慣れたかな~
お友達が一緒なのは心強いよね♪
ユメは相変わらずお世話してもらってるみたい~
  1. 2012/04/07(Sat) 15:01:17 |
  2. URL |
  3. ぴーちソーダ #-
  4. [ 編集 ]

ユメちゃん、制服があるのね!かわいい~!
カナくんもおめでとう!
園の新しい部屋は2階の一番奥で遠いわ…
ゆきはまだちゃんと階段登り降りできないから、
手すりにすがってゆーっくりだからじゃまになってるみたいだけど(笑

もにょもにょの声がかわいいのよねー(親ばか)
なんだかわからないけど一生懸命言ってて。
ゆきは食べ物の名前からおぼえてきたみたい。
やっぱり好きなものから…?
  1. 2012/04/08(Sun) 22:44:58 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/242-714dba8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)