Snow Records

息子のこと中心の日記です



また最近のいろいろ :: 2012/03/27(Tue)

もうすぐ新年度。
保育園も切り替わり時期で変則的で
なんとなくばたばた。
やってみようと思いたち来年度のクラス役員になりました。
どうなるのかなー?

パパは仕事が忙しくほとんど家にいなく、
私は仕事、家事、仕事、家事、病院など……
まあ、皆そうやって生活してるんだし…
だけど、、眠いけど遊びたい…どこかいきたい。

二人で出かけたいけど、ゆきやさんは眠くなってしまったりなので
それを思うとお出かけも躊躇してしまう。
最近「ねんね」と言って大好きなごはんも食べないで寝てしまうこともあるし、
どうしたんでしょうね…。

--
水栽培してたヒヤシンスが咲きました。

8302.jpg
いいにおいー

8301.jpg
ちゅーってしてる。


8284.jpg
なんか描いた。
「これなあに?」ときいたら「雨」とのこと。
詩人やね…





  1. ゆき3歳
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<暴風雨 | top | 最近のいろいろ>>


comment

うちに遊びにきて~と気軽にいえる距離だったらいいのにな。5月末には数週間実家にもどるので遊んでくださいね。

ゆきくん、私ともお話してくれないかな~。雨を描くなんてなんてロマンチック。お花をかいでいるゆきくんにぴったりのイメージです。

成長期なんじゃない?ご飯も食べずに寝てしまうの。成長するのも疲れるから(笑)。きっとまたびっくりさせてくれるのではないでしょうか。楽しみ!
  1. 2012/03/28(Wed) 11:16:03 |
  2. URL |
  3. カイカイママ #uocAKx1g
  4. [ 編集 ]

ヒナさん、役員さんやるんですね!
頑張って!!
私も、親の会と野球の役員さんだよー。
まあ、なんとかなる!?

大好きなご飯食べずに寝るのって心配ですよねー。
うちも食欲減ると心配になります。。

ゆきくん、雨なんて書けるの!!
すごいねー
すっごく理解できてるから尊敬するー。
  1. 2012/03/30(Fri) 09:43:05 |
  2. URL |
  3. あっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

カイカイママさん。

あーー!ほんと!遊びに行く~って行ける距離だったらいいのに。
5月末!わーい楽しみ!
やっぱりまだまだ内弁慶で、外に出るととたんにおとなしくなってしまうので
ママさんやカイカイちゃんに会えたら、どうかな、
緊張してしまうかしら。
いつもはお絵描きしてて聞くと「ばなな」とか言うのですが
この日はなんでしょう、ロマンチック気分だったのかなー。

成長期!具合悪いのかな?って心配ばかりしてましたけど、そうですよね~
身体もちょっとだけど大きくなってきて、いろんな刺激もあって、
疲れますよね~…まったく思いつきませんでしたー。
  1. 2012/03/30(Fri) 12:07:31 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

あっちゃん。

あっちゃんも役員さんなんですねー
お兄ちゃんと、2人分ですものね~。
保育園ってクラス役員とか夏祭り役員とかいろいろあるんですね。
昨年度は入園したばかりだし、
なんとなく遠慮してたけど、やってみようかなあって思いました。

そうそう、ごはんが何より大好きなのに、
体調もだけど、気分かな??ってかんじもします。
どこが変だよって教えてくれるようになるとわかるのにね。

理解できてるのか、なんか、まぐれ?って思うこともたくさんあるけど(笑)
こっちが言うことを一生懸命きいていて、
ゆきなりに伝えようとしていて、かわいいですよね…
「雨」は最近保育園で覚えたみたいです。
雨だからお散歩行けないねーとか言われてるのかも。
  1. 2012/03/30(Fri) 12:09:24 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/240-4b7035d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)