Snow Records

息子のこと中心の日記です



雪遊び :: 2012/03/02(Fri)

先週末、長野 乗鞍のスキー場に雪遊びに行きました。

しかしあいにくの雨。山に着いたら雪…

8156.jpg
どよーん

早起きしてきて、お天気も悪く、なんとなく機嫌が悪い…

8157.jpg
帰りたいかも。。

そりに挑戦しようとするも、ほとんど楽しめず
早々にお宿に行ってゆっくりしました。
温泉にはいっておいしい夜ごはんでやっとごきげん。

翌日は曇り空で、ちらほら雪が降っている。
前日よりはやる気が出て、そりや、おとうさんに抱っこでスノボをしました。

8173.jpg
楽しい…かな?

途中でマスコットたちがやってきた

8180.jpg
信州のアルクマくん。かわいい。やや平気。

8181.jpg
スキー場のキャラ、さんぞくっく。こわーー!
くちばしでかふかふされて泣いてました。

8190.jpg
雪遊びもあまりのらないようだし、寒いので
ゆっくり帰ることにしました。

帰り道、松本を通るので、行ってみたかったかわいいカフェでごはん。

8195.jpg    8196.jpg

おいしいね~と食べていたら「よかったらどうぞ」と
ゆきにアイスをいただきました。

この日ゆきやさんは、朝ごはんでもヨーグルトのおかわりをもらい、
お土産屋さんで買い物してたら「ぼくどうぞー」とお菓子をもらい、
その上アイスをもらい…。そういう日でした。

以前みんなで松本に来たときも雨でした。
なんだろう……。
松本、いつかゆっくり散策したいです。

雪遊びも、昨年よりはこわがらず楽しめるようになった…かな…




  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<寝相がわるい | top | お手伝いとか>>


comment

ご無沙汰していま~す。しばらく読み逃げしていてごめんなさいね。でも毎回元気な雪くんに癒されていました。

雪遊び、寒い日で残念でしたね。
カイカイも来年はなにかできるかしら。先月のスキー場でも小さいお子さんをスキーに乗せて犬ぞりのように(聞こえが悪いけど)後ろからたずなで支えて滑っている親子が何組かいましたよ。
  1. 2012/03/03(Sat) 00:13:32 |
  2. URL |
  3. カイカイママ #uocAKx1g
  4. [ 編集 ]

カイカイママさん。

わ~、お返事が遅くなってごめんなさい!
あと、私もです、読み逃げ…。
ゆきがまた熱が続き、次にパパにうつって、となってました。。。
インフルと溶連菌の検査をしてどちらもマイナス、
でも用心してずっと保育園を休んでいます。

雪遊び、まだすぐ眠くなってしまうし、なかなか難しいけれど
ゆきのペースで、いつもと違った経験ができればいいなーと思います。
そう!犬ぞりのように(笑)滑ってる親子いますよね~。
パパはゆきにスキー教えたいとはりきっているけど
いつかできるようになるかしら。

  1. 2012/03/09(Fri) 10:32:27 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/238-10f1e8da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)