Snow Records

息子のこと中心の日記です



長瀞散策 :: 2012/02/16(Thu)

先週末、ばあばも一緒に4人で長瀞へドライブしました。

前から蝋梅を見たくて…
青い空に黄色いかわいい花のポスターを見たら行きたくなるでしょうー。

雪が残り寒いけどいいお天気。
お昼においしい蕎麦を食べ(ゆきはうどん)、
ロープウエイに乗って山頂へ行くのですが思ってた以上の人出。

何十分も待ってる間、ゆきに「ロープウエイだよ」と教えると
「ロープウエイ!ロープウエイ!」と何度も言ってました。

8080.jpg
ちょっと緊張

8083.jpg
山頂の蝋梅園。
私は「わ~い満開!!」とやる予定だったのですが4~5分咲きくらい。。。

8087.jpg
でも日が当たるところはよく咲いていて、きれいでした。

そのあと宝登山神社にお参りして(ゆき狛犬に号泣)、
山頂にある動物園に(ゆきほとんどコワい!)。
鹿やミニ豚やガチョウが放し飼いになっていて触れ合えます。

8098.jpg

落ち葉の山でくつろぐ豚さん。

8099.jpg
ばあばはなでなでするも、
もちろんゆきこわくて近寄れず。
さる山のさるは遠足のとき同様、好きなようでずーっと見てました。


その後もう一つの目的、天然氷のかき氷を食べに!
秩父、長瀞に来る度に寄ってます。
一昨年も真冬にかき氷を食べにきました。

この日の最低気温はマイナス6度。はは…

8104.jpg
苺(ちゃんと生)と甘酒です。お好みで練乳。
ゆきはちょっとだけ味見。寒いのでばあばはあんみつです。

8106.jpg
氷甘酒。これがおいしい~!
このふわふわでやさしい氷。たまりません。
今回さすがに最後の方で口が冷たくなり、ちょっとつらかったかな…
でもおいしい、何回でも食べたい。
これだけのためにまた長瀞行きたい。

8107.jpg
手ぬぐいを買ってかえりました。



  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<お手伝いとか | top | 保育参加と個人面談>>


comment

ぎゃー!阿佐美冷蔵!!!
アタシ、大好きなんです!
OL時代に毎年夏に友達と並んで食べてました。
あのフワッフワの氷…。思い出すだけでも…。ほぅっ。(ため息)
夏はスティックきゅうりも美味ですよねー♪
で、蝋梅園があるんですね。
知らなかったー。
長瀞下りも、かき氷も、BBQも、
秩父は夏しか行ったことなかったもんなぁ。
あぁぁぁ、長瀞行きたいなぁぁぁぁぁぁ。

ミニブタっていっても案外でかいですよね。
aoiは全然大丈夫で触れる・追いかけるです。
  1. 2012/02/20(Mon) 14:40:47 |
  2. URL |
  3. mackey #-
  4. [ 編集 ]

mackeyさん。

わ~!!阿左美冷蔵で食べたひとがいた!!
ねーっおいしいですよねーーっ
そうそう思い出すだけでも…ってなります…

それにしても長瀞で遊ぶOLさん、いいわあ。
秩父は小さい頃から家族旅行や遠足で行ってたけど、
最近は冬ばっかりです。
氷を切りだしてるところを見に行きたいって
旦那と言ってるのだけど、行けるかしら。

ミニブタ、けっこう迫力でした。
さすがご子息!追いかけちゃうなんて。
ゆきはこんなビビリではaoi牧場に遊びに行けないわー。
  1. 2012/02/22(Wed) 11:15:16 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/235-a5876d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)