Snow Records

息子のこと中心の日記です



ゆきの雪 :: 2012/01/27(Fri)

昨日は、耳の定期お掃除に行きました。
一週間前から耳垢をやわらかくする薬をさしていって、
すっきりしたようす。


途中まだ雪が残っている公園にちょっとだけ寄り道。

足をとられて上手く歩けずすぐ転んでいたけど
なんとなく楽しそう。

8004.jpg

8002.jpg
どさっ

8006.jpg
よいしょ よいしょ


雪が積もった日、窓のところに行って「うんち!うんち!」と言ってるので
うんち出たの~?ときくと頭をふって「ない」。
外に出掛けたときも「うんち!」なので「えーまたうんち?」「あっおうち?」と
いろいろ言っても不満げ。

そうか、「うんち」じゃなくて「ゆき」だ!って、
ちょっとしてからわかりました。ごめんね。
そういえば天気予報をテレビで見ていても
「あーめ」「うんち」って言ってる。

一生懸命話しているのに、わかってくれない…
ってゆきは思ってるだろうな。
これからもこういうことが、家だけじゃなく
お友達との間でもあるんだろうなってふと思いました。

ああ、でも「うんち」ってごめんね。自分の名前なのに。。。

8008.jpg
ゆき

--

ごはん

7998.jpg

豚汁 切り昆布のしょうが煮 寒締めほうれん草ごま和え
白菜くたくた煮 レーズン入りなます
ゆき最近なますのような酢漬けが大好き。

  1. ゆき3歳
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<新年会(ゆき) | top | 3歳健診と最近のいろいろ>>


comment

すごい雪ですね~♪
こちらも今朝は雪景色です。

うんち=ゆき♪
朝からふふふーー笑ってしまいました♪
かわいいです!

それにしてもゆきくんのご飯、ゆーくん全豚汁しか食べれないかも。。。
というか私が作ってないだけ!?
  1. 2012/02/02(Thu) 08:01:56 |
  2. URL |
  3. あっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/03(Fri) 10:33:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

あっちゃん。

雪、寒くて日陰はまだ溶けないんですよ~。

おはなし、難しいですよね…
ゆきはまだ自分のことわかってないみたいだけど
うんちじゃないーーって思ったかしら。

ゆーくん、食が細いのも心配ですよね。
ゆき、大人が食べてるのを欲しがるので
写真のここから取り分けてあげるかんじです(味は薄め)。
ゆーくん園ではどうなのでしょう?
ゆきもおやつたくさん食べてきた日とかは
さすがにあまり食べないです。。
  1. 2012/02/03(Fri) 16:55:08 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

tamakoさん。

え~と、「管理人のみ閲覧」になってたのですが
ふつうにコメントしていいです…?よね…?
もしかしてこのブログのなにかのせいか?

やっぱりうんちって言いますか~!
言いやすいのかな?
最近旦那が「ぼく」を教えてて混乱を招いてます。

なんとなく似てるでしょうかー?マイペース長男ズ。
でも決定的に違うのはトイレがまだまだ、なところ…
気長にって思ってるんですけど
教えてくれるようになったら嬉しいなあ。
  1. 2012/02/03(Fri) 16:56:35 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/232-8d91e646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)