Snow Records

息子のこと中心の日記です



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
クリスマス会☆ :: 2011/12/25(Sun)

ゆき、すっかり元気になりました。

続いてとうとう私、ひどい風邪になりました。
もう一週間寝込んでます。病院も行ったのだけど夜になると熱があがる…。

7877.jpg
ママのかわりにおそうじするよ


保育園で今週クリスマス会があり、無事元気で出席できました。
よかったー。

園からのプリントによると、サンタさんから一人ずつプレゼントをもらい、
ゆきはすぐばりばり開けて、絵本を夢中で見ていたそうです。

7862.jpg
プレゼント。絵本と木のコマ。

絵本は事前に4種類くらいの中からどれがいいかきかれていて
ママの趣味で決定。

送り迎えもばあばにお願いしていたので
クリスマス雰囲気の園を見られないで残念でした。
園庭にサンタさんの足跡まで作ってあったそうで、
ばあばが行くとほかのクラスの子が
「サンタさんのあしあとがあるよ~」ってばあばに教えてくれたそうです。

園で工作したという飾り。
のり付けを、上手に楽しそうにしていたようです。

7861.jpg      7860.jpg
リース。飾りが一箇所に……

保育園から帰ってきて、横になっている私のところへとことこ来たので
「サンタさんに会ったひとー」というと「はーい」
「プレゼントもらったひとー」というと「はーい」
(今なんてきいても「はーい」と答えるブーム)
「なんのお歌うたったの?」ときくと
「か え る の う た がー い こ え て くう よーー」。
絶対違う…(プリントによると「あわてんぼうのサンタクロース」)
カエルのうたも今ブームです。

--

家のクリスマスツリー。
7884.jpg

電飾も、昭和っぽいなつかしいものを旦那が買いました。
最近のおされツリーもいいけど、
子どもの頃家にあった、あの葉っぱがとれちゃう木とか
チープでかわいいオーナメントとか、のどかな感じでよかったな~
何度も引越ししているうちにいつのまにかなくなってしまいました。


7881.jpg    7887.jpg

せっかくのごはんもいまいち味わからず…


  1. 保育園
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<3歳になりました | top | 帰省メモなど>>


comment

ゆきくんお誕生日おめでとうございます!!

3歳になりましたね♪
いやーー私までわが子のように嬉しいですね♪
今年もたくさんの成長を、かわいい笑顔をおばちゃんに見せてください!

体調も良くなったみたいでよかったけど。。。
ヒナさんは大丈夫ですか??
お大事にして下さいね!
  1. 2011/12/28(Wed) 17:19:56 |
  2. URL |
  3. あっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

あっちゃん。

はやばやとありがとうございますー!!
無事3歳になりました!
私もなんとか回復して、仕事納めに行ってきました。
しつこい風邪でした~。

あっちゃんも、いろいろ変化がおありのようで…。
お仕事、ほんとうにほんとうに大変と思いますが
でもあっちゃんに救われている人、たっくさんいると思います!
いつも、尊敬してますし、ゆーくんはかわいいし、
うまく言えませんがいつもありがとう。
あっちゃんもお身体どうぞお大事に。
  1. 2011/12/30(Fri) 21:15:29 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/228-5f99e9ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
