Snow Records

息子のこと中心の日記です



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
遠足 :: 2011/10/28(Fri)

続きまして今度は保育園の遠足。
遠足といっても、歩いていける公園に行って、
遊んでおやつを食べて、園に帰ってきてからお弁当を食べるという
遠足ごっこです。

それでも園の皆はとっても楽しみにしてたみたいです。

おやつを入れるリュック持参です。
ゆきやさんには市販のものは大きいので作ってみました~。

7578.jpg

こんなかんじ

7574.jpg

お弁当もなんとか作りました。

7617.jpg

あとで先生にきいたらこぼしたひじきも手でつまんでもぐもぐ食べてたそうです…


遠足行く前は、ベビーカー使おうか、と言われていたのですが
最近“みんなと歩きたい!”っていう気持ちも強いので
歩いていきました、とのこと。

園ではいつもゆきも一緒に参加できるように、
そしてゆきの状態を配慮してくれて、ありがたいです。

公園でたくさん歩いているので、先生やみんなが
「ゆきやくんが歩いてるよ!」と見ている前で転んでしまい、
起き上がって恥ずかしそうな顔をしていたそう。
ほんとかな~そんなこともするんだ~。

まつぼっくりを拾って、ずっとだいじに持っていて
転んでも手放さなかったそうです。

帰ってきたらリュックの中から
そのまつぼっくりが一個ころんと出てきました。


  1. 保育園
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<パン | top | 遠足>>


comment

まつぼっくりがコロン。
かわいいー!!

ひなさんのお弁当、美味しそうです。
ゆきくん、パクパク食べたんだろうな。
taitaiも、先日、園の遠足に行ってきました。
お弁当がプレッシャーでした。
終わってよかった・・・。
  1. 2011/10/30(Sun) 17:22:46 |
  2. URL |
  3. tamako #rkd4Vjqo
  4. [ 編集 ]

taiくんの遠足はどんなだったのかしら?
ゆき、歩くのもリュックもイヤイヤかと思ったのですが、
楽しそうで良かった!
お弁当、プレッシャーですよね~
週末の父母会の遠足で、すごいかわいいキャラ弁とか持ってきてる人もいて、ハードル高かったです…
ゆきが地味なおかず好きでよかった…
  1. 2011/11/01(Tue) 23:25:18 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/221-e5ef167d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
