Snow Records

息子のこと中心の日記です



遠足 :: 2011/10/24(Mon)

週末、保育園のクラス遠足に行きました。
これは、保育園の行事ではなく、クラス父母主催の行事です。

隣の市にある自然公園の中の小さい動物園に集合。
ゆき、動物園初体験です。

初めてヤギを見たところ。お手てがちょっとヤギを指してます。

7600.jpg
「!」


うちはパパが仕事だったので電車とバスで行きました。
ふだん仕事でなかなか揃わないパパママ兄弟たちが
たくさん集まってにぎやか。

まず記念写真を撮ってから、皆でお弁当を食べ、
その後その日のイベント シャボン玉をして遊びました。

ゆきやさんも、初めてシャボン玉をふーってしたり、
芝生の上を歩きまわったりしました。
いつも一緒にいるお友達と一緒だったのでリラックスできたのか、
楽しそうでした。
ちょっと丘になっているところを登るときも
私が手をつなごうとすると「やだ!」と振り払って
一人で何度も転んでは立って、たくさん歩きました。

その後はそれぞれ家族やお友達と自由行動だったので、
ゆきもたくさん動き回って眠そうなこともあって
動物園を少し見て帰ることにしました。


7606.jpg
触れ合いコーナーの中にも入って

7607.jpg
ヤギさん…

7608.jpg
よしよし


普段、散歩している小さい犬とかも怖がるので
動物園泣くかなーと思っていたら案外平気でした。


7612.jpg


7613.jpg
馬だよ!

白鳥やサルにえさをあげることもできて、
コンパクトながら充実していて、またゆっくり行きたいです。


明後日は保育園の遠足(ごっこ)。
こっちは園の行事で、やっぱりお弁当持参。
出勤前にお弁当をちゃんと作れるかどうか……




  1. 保育園
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<遠足 | top | お手伝いいろいろ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/220-b69f3776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)