Snow Records

息子のこと中心の日記です



ベビーカーデビュー :: 2009/03/05(Thu)

はじめてのベビーカー(おさがりをいただいた)。
お散歩デビュー。
いとこが遊びに来てくれるので近所の公園で待ち合わせ。
公園にいると、小学生や通りすがりの人が「赤ちゃんだー」と見に来る。
みんなかわいいといってくれる。
私は、わかる人にはダウンって
わかってしまうのではないかとどきどきだったけど、
かわいいと言われるのは嬉しい。

1194.jpg
まだ寒いので重装備


お義母さんにもいとこにも同じ質問をしてしまう。
「ゆきかわいいと思う?
もう少し大きくなって、一目見てダウンの子だってわかる
顔になったとしてもそう思う?」って。
「かわいいーに決まってるじゃないっ!!」と言われる。

一番気にしてるのは母(私)だ。
母が一番差別している。
告知されたときからずーっと。

私の知識不足とおそらく偏見で、
ゆきはダウンの子だから
旦那にも私にも似ない、
そのことがものすごく寂しいと思っていたのだけど、
最近ネットなどいろいろ見ると
どうやらそうでもないらしい。

やっぱりみんなそれぞれ
お父さんとお母さんに似るらしい。

ゆきは、、、くるくるくせ毛のところと、
まつげが長いところが似てるかな?


まだまだ受け止めきれない。
毎日揺れ動いている。
「どうして?」という気持ちと
「ゆきと楽しく生きていきたい」という気持ち。
母が認知症で息子がダウン症なんて
めったに経験できるものじゃないぞという気持ちが
いろいろごちゃごちゃで毎日過ぎていく。

1232.jpg
まつげ長い?*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


  1. ゆき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<VS | top | 告白>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/22-60fbfdd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)