Snow Records

息子のこと中心の日記です



お手伝いいろいろ :: 2011/10/22(Sat)

最近なんでもまねっこが大好き。
私がやっていることもなんでもやってみたい。

踏み台といすを組み合わせて自分でのぼれるようになったので
シンクに届いて、台所仕事のじゃまをします。
この間ふと見ると、自分のカップとふきんを持って

7424.jpg
ふきふき

7425.jpg
かごに入れた

7426.jpg
ぱんぱん

プラコップだからいいけど、ちょっと見てないすきに割れ物をさわることがあって危ないし
ときどき欠けている。


ほかにもかごから野菜を持ってきてくれたり

7537.jpg
かぼちゃ持ってきたよー


7509.jpg
洗濯物をたたむふり(もちろんたたんであるやつは広げて散らかす)

7583.jpg
おそうじするふり


と、なんでもやってみたい。

7550.jpg
いやーよく働いたね


私の仕事がふえてることの方が多いけど
将来ちゃんとお手伝いしてくれるようになるかな…と期待。





  1. ゆき2歳
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<遠足 | top | おまつり>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/219-47a5ceb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)