Snow Records

息子のこと中心の日記です



おまつり :: 2011/10/15(Sat)

7504.jpg
ごはん。はは…

--

これも先週末のことですが
運動会の翌日地元のおまつりがありました。

山車やお神輿がたくさん出て、大掛かりです。
ばあばと3人で見に行きました。

市の中心部の各町内それぞれが山車を持っていて、それを曳きまわします。
私は今は市内でも違う地区に住んでるので参加きないけど、
小さい頃はおそろいの衣装を着て金棒を持って綱を曳きました。
昔は平日でもおまつり中心で、学校が休みになった(と思う。いい時代だ)
またやりたいな~!!

7530.jpg     7522.jpg

とにかくすごい人。

7529.jpg

この狐の踊り手は子どもで、とっても上手でかわいい。
見ていたゆきのところにも来てくれたのですが
やっぱりコワいよーーに。

7534.jpg

獅子舞や人混みすべてがこわい。
もうずっとこんな顔だったので、早めに帰ってきました。
屋台で買い食いもせず…残念


7511.jpg

家でチラシ見てる方が好きです(パンと野菜のページが特に好き)




  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<お手伝いいろいろ | top | はじめての運動会>>


comment

すっかりご無沙汰してしまいました。
先日は本当に有り難うございました!

ヒナさん、ゆきくんに会えて嬉しかったです。
ゆきくん可愛かったなぁ
近いうちにまた一緒に遊んで下さい!

お祭り、いいですねぇ
うちの近くでは本格的なお祭りがないので
羨ましいです。
子供にとっても良い刺激で(笑)いいですねっ


で、前記事での運動会
うぅーすごい!!
はーい。完璧ですね
集団に溶け込んでます
ジャングルジムの写真なんて
逞しくて、探しだせないですね。
トンボのポーズもたまりません…(^^)
  1. 2011/10/17(Mon) 20:31:26 |
  2. URL |
  3. jonmama #-
  4. [ 編集 ]

jonmamaさん。

わー コメントありがとうございます!
先日はほんとにあっという間だったけど、楽しかったー!
私も、3兄弟くんに会えて嬉しかったです。
パパさん、貴重なお休みのなか、来て下さったのですね。

お祭り、私もばあばも大好きなのですが
ゆきはこわがってずっと固まってて…。なんでも怖がり。
jonjonくん、この間もお兄ちゃんたちと一緒に
しっかり遊んでましたもんね~さすがだわ!
運動会も元気だったのは「はーい」だけ(笑)
見てたら先生に抱っこしてもらって
あくびとかしてて、もうーってかんじでした。

また遊んでくださいね~!
  1. 2011/10/19(Wed) 15:05:59 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/218-43f4af1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)