Snow Records

息子のこと中心の日記です



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
懇談会など :: 2011/09/25(Sun)

園に行ったときや、先生のこまかい連絡帳で知るゆきの様子。

通いはじめて半年。
だんだんクラスのお友達や先生に心を開いて(?)きたよう。

いやなとき、今まで、動かなかったり、先生の手をはらいのけたりして
自己主張していたのを「いや」と言葉で言うようになったとか、
お皿を持って「おかわり」を言うようになったとか。

いまだ歩けないし、やっぱりいろいろ遅いところが
皆の中でどうなんだろう、と心配だったけど、
お友達もゆきと一緒に過ごしている中で自然に、
お手伝いしよう、ってしてくれているそうです。
なんか嬉しいなあ。


先日2回目の懇談会がありました。
普段の生活のお話、撮影してくださったビデオを見せてもらったり。
グループ毎にわかれてのフリートーク、と、
普段は園に行く時間がまちまちでなかなか会えないパパママに
お会いできて、楽しかったです。


プールを撮影したビデオの中に、
先生と向かいあって水の中で手をぱちぱち、
手を持ってもらって、ふわーっと浮いて
とっても楽しそうな顔しているところがありました。

今まで水コワいだったのに、びっくり。
ほんとに楽しそうないい顔を見て、
あーこうやって先生やお友達のおかげで園で過ごしているんだなーって
嬉しくなりました。

----

ごはんの前に手を洗うとき、
自分で踏み台と椅子を組み合わせて登ってしまうようになりました。

7378.jpg
よいしょ

7382.jpg
ぱちぱち

7381.jpg
得意げ!

これでさらにいたずらの幅がひろがった。


  1. 保育園
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<みんなと | top | 定期健診>>


comment

どんどん逞しく成長していますね!
得意げな表情、かわいい!
お会いするのが楽しみです。
  1. 2011/09/27(Tue) 22:52:11 |
  2. URL |
  3. tamako #rkd4Vjqo
  4. [ 編集 ]

ゆきくんの成長ぶりをわが子のことのようにうれしく読ませてもらいました。知恵もでてきたようだし、頼もしいかぎりですね。早く会いたいな。
  1. 2011/09/29(Thu) 03:00:42 |
  2. URL |
  3. カイカイママ #uocAKx1g
  4. [ 編集 ]

tamakoさん。

やっぱりちょっとでも歩けるようになって世界が広がってるからでしょうか、
ハイハイ始めた頃みたいに、楽しいんだなーって感じます。
得意げの一枚はかなり奇跡の一枚ですっ(笑)
  1. 2011/09/30(Fri) 11:13:53 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

カイカイママさん。

そんな。。ありがとうございます、うれしいです。
知恵と自我、でてきましたねー
「いや!」「やや!」、暴れる、逃亡する…
危ないこと、いけないこと、もう目が離せません(いろんな意味で)
  1. 2011/09/30(Fri) 11:51:22 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/215-36a3da56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
