Snow Records

息子のこと中心の日記です



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
定期健診 :: 2011/09/18(Sun)

先週、大学病院の定期健診に行きました。

いつものとおり、簡単な診察と問診だけ。
次回3歳健診のとき血液検査と甲状腺の検査。

先生、会うなりゆきのおでこの虫さされを見て「毛虫だね」。
蚊だと思ってました…

最近また喘息のような症状があって心配だったけど、なおりにくいから仕方ない、
それよりこれから寒くなるといろいろウイルス感染するだろうから、
辛そうだったら連れてきて、とのこと。


あと、「良い意味で『らしさ』が出てるね」と言われ
2秒くらい意味がわからなかったのですが
そうかダウン症らしさかー、と納得。
おとなしい、優しい、という性質。
保育園などで友達にもまれるようになると
彼らなりに競争心(?)が芽生えて、その性質が変わってしまう子もいる、
でも友達の中で楽しい、と感じるのはとても良いこと、だそうです。

家ではそれはもう乱暴者で、ひっきりなしにゆき語をしゃべっているおしゃべりで…。
でも外に行くとおとなしくなってしまうのも特徴だからか。
まあ内弁慶なのは遺伝もかなり入っているような…

-----

今日は、はとこちゃんの運動会を見に行きました。

7419.jpg

園の保育士さんに偶然会ったり、
おばさんに抱っこされてリレーを応援したり、楽しかったです。
実は私が卒業した小学校。
数十年前に私が同じことをしていた校庭に
はとこちゃんがいて、
それをゆきと見ている不思議……

5、6年生の組体操で感動して
もらい泣きしてしまいました。あれは泣ける…

7420.jpg
外でお弁当食べたよ




  1. 健診
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<懇談会など | top | 残暑>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/214-19b7246e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
