Snow Records

息子のこと中心の日記です



告白 :: 2009/03/04(Wed)

数日前職場からメールをもらう。

事務的なことで連絡しなくてはと思っていたのだけど、
そうすると、ゆきのことも必然的に
告白しなくてはならないかなあ、
写真もみせてと言われるかも、と
気が重く、先延ばしにしてるうちに先にもらってしまった。。。。
こういうことって告白されるほうも困るよなあ。。。


何日か悩んで書いて送信。
身内以外にゆきのことを言うのは初めて
(旦那は友達にももう言ってるらしいけど)。

もちろん差別するような人はまわりにはいないって
わかってるけど・・・。


すぐにあたたかい返事をもらう。
写真も送ったが、第三者にゆきをかわいいと言われると
なんとなく気持ちがすーっと楽になる。
嬉しい。

やっぱり母が一番偏見、差別があるなあ。

これからもこういうことがある度に
悩むだろうし、辛い思いすることもあるかもしれないけど、
それは仕方ないし、別にいいや、と思えるようになってきた。

名前を褒められたのも嬉しいな。


妊娠中、生まれてからのことを
いろいろ想像してたが
それらが全て変化してしまったと思い込み、
不幸だと思った。
でもそれは私の勝手な思いや願いで、
これからのゆきの人生には何の関係もないのだ。

1179.jpg
ママがめそめそしてる間に順調に大きくなったよ(・∀・ )



  1. ゆき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ベビーカーデビュー | top | 心療内科>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/21-91247a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)