Snow Records

息子のこと中心の日記です



退院後診察など :: 2011/06/06(Mon)

先日、退院後診察でした。

それで言われたのが「軽い喘息」とのこと。
肺炎の症状(?)も喘息からのものだったらしいです。
喘息は、私の父はじめ大人も子どもも、
大変な思いをしてる人を見てるので、けっこうショックでした…。

まだときどき咳が出るし、夜寝ていてひゅーひゅーいうときがあって
気になってたところ…

まず夏頃まで飲み薬と貼り薬で様子をみましょうということになりました。
熱が急にばーっと上がるのは、仕方ないとのこと。
何もしないで2日くらいで下がれば
丈夫で良かったねという範囲だよ、と言われました。


その翌々日PT。
グループ療育が終り個別に戻ってから
いつもタイミング悪く体調崩してたので、久しぶりです。
案の定、以前の人見知り&場所見知りで、
時間内ずーっと固まってたゆきやさん。
こちらもまあ、徐々に。

そして帰宅したら午後また8度6分のお熱。
ずっと眠っていて、水分だけでもとれないかなーと思っていたら
夜むくっと起きて「ごーはーん」。
パンと野菜スープとごはんと牛乳とバナナを食べて
すっかりご機嫌になりました。


そんなかんじで午前中はなんでもなくても、午後~夕方、熱が上がって、
また翌朝下がるということが5日くらい続いています。
夜、なにか食べることもあるし、そのまま朝まで寝てしまうことも。

急変しないかぎり、冷やして様子をみることしかできなくて
どうにも心配です。
来週また診察があるので、それまで大きく変わりなければよいのですが……

6960.jpg
入院中おばが買ってくれたわんわんの携帯に夢中




  1. 病気
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<だめでしょ | top | 入院して退院しました>>


comment

今日はお熱どうでしょう。
昼間は元気でも、続くと心配ですよね。

肺炎の症状は喘息からのものだったんですか。
咳が出ると体力を使うし、しんどかったかな。
早く落ち着かれますように。
お大事になさってくださいね。
  1. 2011/06/06(Mon) 23:47:46 |
  2. URL |
  3. tamako #rkd4Vjqo
  4. [ 編集 ]

ゆきくん入院していたんですね…。
かわいそうに。
ゆーくんも入院したことありますが、辛いですよね。
風邪からすぐに気管支炎、肺炎になっちゃう。

ゆきくんは喘息があったんですね。
でも大きくなるにつれて治る子も多いからわかんないですよね!
まだまだお熱が心配ですね。
心配ならどうか、病院に走って下さいネ!

お大事にして下さい!
  1. 2011/06/07(Tue) 00:38:17 |
  2. URL |
  3. あっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

毎日のようにお熱がパ~とあがっちゃうなんて落ち着かないですね。喘息に詳しくないのですが、そういうものなんでしょうか。でも食欲があるときいてだいぶ安心しました。さすがゆきくん。

でも毎日お熱ということは保育園にもいけないのでしょう?お仕事も大変ですね。がんばって!
  1. 2011/06/07(Tue) 08:26:28 |
  2. URL |
  3. カイカイママ #uocAKx1g
  4. [ 編集 ]

tamakoさん。

ありがとうございます。
やっぱり上がったり下がったりが続いてます…
でもあまりに高熱なとき以外は、
本人は機嫌も良いし、ごはんも食べてくれるし、
遊びたくて寝ちゃーいないし(笑)
ほんとに、落ち着いてほしいです。
  1. 2011/06/08(Wed) 11:52:04 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

あっちゃん。

入院、辛いし寂しいし大変なものだと
よくわかりました。
肺炎、とだけ言われて検査してもなかなかわからなかったのですが
喘息からだったらしいです。
まわりのお友達でも、よく、大きくなって治ったとききます。
いまのところひどくはなっていないみたいなので
良くなってくれればいいなあ。
ありがとうございます。
  1. 2011/06/08(Wed) 12:03:22 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

カイカイママさん。

お熱はなぜか、わからないですね~。
食欲も、いつもよりは落ちてますが、まったく食べられないわけではないので
まだ助かります。こういうときは食いしん坊でよかった……

そうなんです、保育園のこと、もう忘れちゃったんじゃないかしら?
ばあばにも手助けしてもらってなんとか過ごしています。

  1. 2011/06/08(Wed) 12:08:20 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

うおー。電話かけてる姿がいっちょまえ!
会いたいなぁ。会いたいなぁ。
子供の体調がすっきりしない時ってほんとうに
鬱々としてしまいますよね。。。
ヒナさん、がんばって乗り切ってくださいね。
  1. 2011/06/08(Wed) 19:38:55 |
  2. URL |
  3. みい #ofxKis3k
  4. [ 編集 ]

ごめんねー
遅くなって!

肺炎は体力落ちるから
ゆっくり回復していってね。
ユメも入院してゆっくりゆっくり
体力と食欲と 体重も(笑)
元に戻ったかんじだったなあ~

ワンワン電話、ユメも大好き!
おそろいだわ^^
  1. 2011/06/10(Fri) 22:46:58 |
  2. URL |
  3. ぴーちソーダ #-
  4. [ 編集 ]

みいさん。

ほんと、なーんとなく気持ちがすっきりしないで
鬱々としてしまいますよね…
いたずらっこでも、元気がいちばん。
でも皆のおかげで乗り切れそうです!!
電話ごっこ、大好き!
口調もなんとなくまねして一人でしゃべってるけど
いやー、大人のすることよく見てますよね~。
  1. 2011/06/11(Sat) 22:10:11 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

ぴーちさん。

どうもありがとう!
最近そういうかんじにゆーっくり回復しているようです!
だんだんお熱の間隔もあいてるみたい。
今日はどうかな?ってまだびくびくだけど…
電話ユメちゃんとおそろいなんだ~!
大好きよねー。
あまりに繰り返しやってるので、
仕事中も「ばあ!」って曲が頭をまわってこまるわ。。。
  1. 2011/06/11(Sat) 22:11:14 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/200-d6f1f0e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)