Snow Records

息子のこと中心の日記です



心療内科 :: 2009/03/02(Mon)

心療内科に行く。

院長は、児童相談所でも活動していたことがあるそうで、
いろいろ話をする。

欲を出してはいけない、といわれる。
皆、たまたま、偶然に生まれてきて、生かされている、
いろいろな欲を出さずに、寿命をまっとうするだけ。
子どもも、そのときどきで、いかに楽しく過ごせるか
手助けしてあげるだけ、
それは障がいがあっても健常な子でも同じ、
それだけだよ、といわれる。

私がまだ自分を責めていること、
やはり高齢出産だから?とずっと思っていることなどを話すと、
誰のせいでもない、犯人探しをしてはいけないといわれる。

ゆきが楽しく、良く生きられるように
そのときにできることをするだけ・・・。

  1. 告知・告知後
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<告白 | top | 告知後11>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/20-3ce59e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)