Snow Records

息子のこと中心の日記です



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
雪遊び :: 2011/02/14(Mon)

連休は避け、先週末、初めての雪遊びに長野に出かけました。
雪山大好き、スノボ大好きおとうさんは
ゆきを雪遊びに連れていきたくてしかたないみたい。

6714.jpg
まだ歩けないけど、一番小さいサイズの雪靴。

去年の夏、初めての海で大泣き、完敗だったゆきやさん、
どうなることかと思ってたら…

6718.jpg
うう、どこいくの。。。

大泣きすることはなかったけど雪面に立たせてみると半ベソ。
そりに乗ってゆっくり滑っても反応はいまいち。
こんなかんじで無表情でした。

6722.jpg
「……」


温泉に泊まって…
お約束、ごはんの時間はうそのように元気。
野菜中心のおいしい食事をたくさん食べて

6746.jpg     6755.jpg

                        一杯やったあと電話。
                       「あっ今さー温泉でさー飲んでるんだけどちょっと来ない?」


翌日は、別のスキー場へ。
ファミリーゲレンデがあるこじんまりしたところで、雪に座らせて慣れるところから。
前日より、少し楽しくなってきたかなー

6762.jpg

なだらかなところを、おとうさんが抱っこしてスノボでゆっくり降りました。
これが一番気に入ったみたい、楽しげだったそうです。

6768.jpg

食堂に行ったらまたこの笑顔(…)

6772.jpg

私はもう十数年スキーをしてないので今回はなにもしませんでしたが
ゆきと一緒に練習して、またやってみたいです。
今回の雪デビューのおとうさんの感想。
「名前負け…」だそうです。



  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<メモ | top | 風邪ひき>>


comment

パパさーん。スノボされるんですね!
なんか意外~素敵~♪
ヒナさんもやるんですか?
今度私にも教えてください・・・笑
ゆきくん・・・ゆきくん・・・雪・・・
でも食事時の喜びは容易に想像できます。ふふふ。

あー雪、積もってきましたね。
明日はどうなんだろう。通勤やだなぁ。
  1. 2011/02/14(Mon) 21:47:04 |
  2. URL |
  3. みい #ofxKis3k
  4. [ 編集 ]

みいさん。

はい、旦那は冬山、スノボ大好きです。
意外ーってよく言われるます~
教えてとかいうときっと超喜びます。
みいさんファミリーはスキーとかされますかー?
私は若い頃(笑)ちょっとだけスキーしたことありますが
基本運動苦手なので最近はちっとも…。
でもちっちゃい子が上手に滑ってたりすると
いいな~一緒にやりたいな~と思いました。
そうそう、みんなで雪遊びも行きたい!って想像しちゃいました。
大人はほら、温泉と雪見酒…

すごい積もってきましたよ!まだ降ってるー
明日の朝、私も早めに出なきゃ…

  1. 2011/02/14(Mon) 23:16:49 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

私も意外~~って想っちゃいましたーーーー^^
って、数回しかスキーしたことない
へっぴりボーゲンな私ですが(笑)
うちの旦那はスキー派なんだけど
そのうち子供達を連れてって
まずはソリからかなーなんて
想像したりしてます。
雪山も行きたいね。
いろんなとこ、一緒に楽しもうね^^
ゆき君の笑顔が
またお兄ちゃんらしくなりましたね!!
しかし名前負けって!!

ごめん笑ったあーーー(≧ω≦。)プププ
  1. 2011/02/15(Tue) 01:27:07 |
  2. URL |
  3. ぴーちソーダ #-
  4. [ 編集 ]

あっ、ゆきくんはゲレンデ・デビューしたんだ!我が家もスキーにいったのだけれど、カイカイはずっと託児所にお願いしちゃったんです。

ヒナさん、だいじょうぶだよ~。私も15年ぶりくらいに封印したけれど、感覚ってもどってくるものです。

で、みいさんとぴーちさんと同感。パパさん、スノボされるんだ...かっこいい!
うちのソウ兄が弟子入りしたがっているのでよろしく!
  1. 2011/02/15(Tue) 13:42:28 |
  2. URL |
  3. カイカイママ #uocAKx1g
  4. [ 編集 ]

ぴーちさん。

おお~、パパさん、スキー派なんですね!
なんか想像できます!かっこいいー!
そうそう、まずはソリから。
なんでも怖がるゆきはイマイチだったみたい。
みんなで雪山行きたい!
私もへっぴりボーゲンですけど
またスキーやりたいな。

「ごはんのときだけ笑顔」ゆきやさん。
隣の席の人のごはんにむかって「いただきます」してました。。。
  1. 2011/02/17(Thu) 20:39:41 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

カイカイママさん。

はい!記事見せてもらってました!
お兄ちゃんたちのちっちゃいスキー、かわいい~。
カイカイママさん、雪景色を楽しみながら滑れるなんてすごい!
私も今までに何度、半日とかの初心者スクールに入ったことやら…
やってみたら思い出すかしら。

ゆきもだいぶ筋肉が低緊張なので、おとうさんは
「一緒にできるようになるといいなあ」と心配してましたが、
ちょっとでも楽しめるようになったらいいですね。

弟子入り!きっと喜びます。
あー、みんなで遊びにいけたらいいなあ。
  1. 2011/02/17(Thu) 21:02:49 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

いいないいないいな~♪
私も昔はスキーよくしました!
今は自信ないな~。
でもいつも行きたい!って思ってます!
ソリでもいいから!
うち、旦那さんもお兄ちゃんも野球だからなかなか行けなくて。怪我しちゃいけないし…。

 でも一度は連れて行きますよ~♪
 でもゆーくんは雪きらいのようです。
 今年、大泣きでした(笑)

 それにしてもゆきくん、かわいいわぁ~♪
  1. 2011/02/19(Sat) 21:53:15 |
  2. URL |
  3. あっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

あっちゃん。

わ~!スキー、よくしてたんですねー!いいなー。
今回私はソリだけでしたが
雪景色を見るだけでも楽しいですよね~。

そうですよね、野球だと行けないですよね。
ゆーくん、冷たいのがいやなのかな?
ゆきは海のときもだけど、
広くて慣れなくて怖いみたいです。
やわらかいところに座らせたら
おそるおそる雪を掘っていておもしろかったです(笑)

  1. 2011/02/24(Thu) 22:03:58 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/193-a09f3838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
