Snow Records

息子のこと中心の日記です



渋谷におでかけ :: 2011/01/13(Thu)

年末の銀座にひきつづき、今度は渋谷に集合です。

6665.jpg
渋谷デビューー

渋谷の児童館で待ち合わせ。
初めて行ったのですが、みんな遊びにきてるんですね~
いろいろな遊具やおもちゃがあって、賑わってました。

ゆきやさんのむこうに見えるのは
6669.jpg

初めまして!あーたん

6674.jpg
初めまして~

ブログ見せてもらっていて、かっわいいな~と思ってたんですが
ほんっとかわいい!

がしかしあーたん、ママから離れられず
残念ながらスマイルも見せてもらえませんでした…

ゆきやさんもあいかわらずの内弁慶。。。
年末にお会いした皆さんにも、またしても固まったまま。
パパさんたちが遊んでくれても
むすーっとしてカンジ悪い子。まったく…


その後は居酒屋(わーい)に移動。新年会です。
ゆきもたくさん食べました。
ごはんのときだけ別人のように覚醒し活躍して恥ずかしかったです。
食べるの大好き。

みんなで飲んで食べておしゃべりして飲んで。。。
はい、写真がありません!
帰りに撮った集合写真がかろうじてこれ…

6678.jpg

左から  ユメちゃん  あーたん   taitaiくん   めいたん  ゆき
うしろの仲良しさんはおなじみ ねえたんとカナくんです。
 
すごく楽しかったです!
いつもながら皆のパパさんに遊んでもらったり、お手伝いしてもらったり、
感謝です。。ありがとうございました!
今年もどうぞよろしくお願いします!



  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<風邪ひき | top | 2歳健診>>


comment

新年会の報告、楽しみにしていたんですよ。あれ、でも肝心のちょいちょいさんは来れなくなっちゃったのかな。ゆきくん、笑っていなくてもけして愛想悪くないよ~。かわいいよ~。

そして、今気づきました。Twitterなるもの。くまさんストローボトルでの成功、おめでとうございます!「ごはん」ってはっきりいえるなんて、すごいすごい!
  1. 2011/01/13(Thu) 17:06:48 |
  2. URL |
  3. カイカイママ #uocAKx1g
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でしたー。
楽しかったですね。夜だと飲めるし、クセになりそうー
ゆきくんの食欲にはめちゃめちゃ笑わせていただきました。
可愛かったー。
ごはんって言ったの~~~?すごい!!!
今度は夜中に叫ぶかもですね(笑)
また次回、楽しみにしてます!
  1. 2011/01/15(Sat) 08:24:28 |
  2. URL |
  3. みい #ofxKis3k
  4. [ 編集 ]

おはようございます!
渋谷、楽しかったですね。
居酒屋に移動したとたん、
さっきまでの緊張maxゆきくんはどこに行ったの?っていうくらい張り切ってて可愛かったですねー!!
ママのお弁当、美味しかったんでしょうね。

私も今気付いた!!Twitter!
ごはんって言えるってすごい!!
確かめながらゆっくり言うってことは、
ちゃんと「ごはん」の音を一つひとつ聞き取ってるってことですね。
すごいです!!
  1. 2011/01/15(Sat) 09:08:15 |
  2. URL |
  3. tamako #rkd4Vjqo
  4. [ 編集 ]

カイカイママさん。

そうなんです、ヒカルくんが水疱瘡に罹ってしまったそうでお会いできませんでした。

もうほんと、ゆきの内弁慶、どうにかならないものかしら。。。
じーっと警戒するように見て、失礼きわまりないですわ。

Twitter、こっそりはじめてみました。
くまさんボトル、少しずつですが飲んでくれるようになりました!
でもやっぱりおなかを押すのと吸うのが合わなくて
まだ大半がおくちの外にびしゃびしゃ出てしまいます(汗
  1. 2011/01/15(Sat) 19:10:14 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが
先週もどうもありがとございました!!

やー楽しかったねー
児童館も居酒屋も!
子供達の昼の顔、夜の顔
大人達の顔
それぞれまた近づいたーって感じで^^
いつもあったかい時間で楽しいね。

ゆき君のご飯の大好きっぷり
可愛かった!
今度は「ごはん」って私も聞きたいわー
いや、その前に笑顔か…笑

また遊びましょうね!
  1. 2011/01/15(Sat) 21:26:49 |
  2. URL |
  3. ぴーちソーダ #-
  4. [ 編集 ]

先日はありがとうございましたー!
で、初コメです(笑)

もう1週間たってしまいましたが、
本当に楽しかったですねー♪
ゆき君ごはん大好きで可愛かったなぁ~
次回はウチのと一緒に遊んでくれないかしら?
いつか男同士遊んでくれたら嬉しいですね!

ぜひ、また遊んでくださいねー!!
  1. 2011/01/15(Sat) 23:50:09 |
  2. URL |
  3. あーたんママ #-
  4. [ 編集 ]

みいさん。

お疲れ様でしたー!
お泊りファミリー、楽しそうーー
夜ゆっくり食べながら飲むの、いいですね~

ゆき、いつのまにか食欲王子になってしまいました…
めいたんの食器さばき、すごいわ!
保育園やねえたんの影響でしょうか。

夜中にばななって言ったのも一度だけで、最近では
ねぼけて布団の上に座って、わからない踊りをしてます。
  1. 2011/01/17(Mon) 22:12:22 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

tamakoさん。

どうもありがとうございました!
居酒屋も、よく探されましたねーっていうくらい落ち着けるところでしたね!
ほんと、ゆき、いま何よりもごはんラブで。。。
グループ療育でも、ずーっと大人しくて
お弁当の時間になると元気になって、周囲の苦笑をかってます。

聞き取ってるってことかしら~。
大人の口の動きをじーっと見るのが好きですよね(私の変顔がおもしろいのかも)。
油断するとすぐ「ごはごは」にもどります…
  1. 2011/01/17(Mon) 22:13:33 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

ぴーちソーダさん。

こちらこそありがとうございました!

ほんとに、会うたびに、不思議なご縁で、
こうしてときどき会うことができて、楽しくて…
ゆきたちが生まれる前は全然違う場所にいたのに。。って感じます。

ゆきも少しずつ慣れてくれるかな~
行動的な女子たちに追いつけ!
あっ室内シューズは全然いやがらずにはいてるよ!
  1. 2011/01/17(Mon) 22:15:13 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

あーたんママさん。

こちらこそありがとうございました!
あっ私も初コメでした。

それより、大変でしたね、今度はパパさんが…!
あーたん、少し食べられるようになったんですね。よかったー。
おなかぺったんこ、かわいそう…
ゆきはずっと下痢が続いていた11月頃
離乳食初期に逆戻りってごはんが長く続いて、
またこのまま初期からやりなおし?!とかどきどきしてました。
もうすっかりごはん大好きに戻ったけど!(笑

ママから離れないあーたんかわいすぎでした。
また遊んでくださいね~!
  1. 2011/01/17(Mon) 22:20:24 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/191-d72b2944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)