Snow Records

息子のこと中心の日記です



銀座におでかけ :: 2010/12/31(Fri)

ゆき誕生日あけて29日は、銀座までおでかけでした。

ゆきも長いことおなかこわしていて、私もずっと風邪をひいていて
家族そろっての楽しいお出かけは久しぶり。
銀座のお店で待ち合わせてランチです。

お久しぶり、taitaiくん(今日のtaitai)
6563.jpg
こんにちは!

ユメちゃん(なないろのゆめ
6579.jpg
ひさしぶり!

そしてアメリカから
6575.jpg
初めまして!カイカイちゃん!(カイカイのえくぼ
オレゴンの生活の様子、いつも楽しみに見せてもらっています。

もういつものことなのですが、かわいい皆に会う嬉しさと、初めましての嬉しさと
ゆきのごはんと自分のごはんと…とあたふたしてしまいます。落ち着け!自分。

カイカイちゃん、いつもブログ見せてもらっているせいか
あんまり初めましてというかんじがしなく、
ちょこんと座っている様子がほんとうにかわいくてかわいくて…

そして夏からまだ半年もたっていないのに、taitaiくんとユメちゃんの成長っぷり!
立っちしてにっこりしてくれるtaitaiくん、
とことこ歩いてきてくれるユメちゃん!
わ~あんよしてる!!って、ほんとうに感激しました。

初めて会った頃はベビーフードを持ち歩いていたものですが
みんな食事のことも成長していて
それもびっくりです(ゆきはまだ哺乳瓶を卒業できない…)。

食事のあとはおしゃべりしながら遊んで

6574.jpg
カイカイちゃんをずっとなでなでしていたゆき
(女の子のおしりを触ってしまってごめんなさい!)

6568.jpg
ソウお兄ちゃんがお魚の振りつきで歌をうたってくれたり

ちゃんとおもちゃで遊んだり奪い合いしたり…
もうほんとに赤ちゃんじゃないのねえ…

その後行った三越のキッズルームでも

6586.jpg
ユメちゃんがみんなのところに歩いてきてくれて、そーっと抱きついてくれたり。
かわいすぎる!自分であんよして行きたいところに行くって
嬉しいだろうな~、ゆきも歩けるようになったらどんなだろう?って思ったり。。。

6591.jpg
ユメちゃん 「かわいいブーツも持ってるのよ」
ゆき 「まだ靴すら持っていません…」

6590.jpg
一人で上手にジュースを飲むtaitaiくん。
ゆき 「ストローいやです…」

ママに抱っこされて、歌が終わってしまうと
悲しそうに“もっとー”とせがむカイカイちゃん。
うーん英語のわらべうた?手遊び歌をもっと知りたくなりました!

写真撮るよー
6582.jpg
taitaiくん 「にこっ」
カイカイちゃん 「ぐすっ」 どうしたの?
ユメちゃん 「あらっ」 
ゆき ぼー…

6581.jpg
わー!

皆成長した証拠ですね…!

みんなの誕生日、クリスマスというこの時期、
皆からたくさん素敵なプレゼントをいただいて(欲しかったものばかり!)
すごく嬉しかったです。
今回なんにも準備できなかった私たち家族は
もう恐縮で、申し訳ないばかりで。。。

楽しい時間はあっという間。お名残おしいけど
遅くならないうちにバイバイしました。
こうやってときどき会うことができて、
みんなそれぞれ成長してるんだな~って嬉しくなって、
なによりかわいい子たちと過ごしていると
ずっと笑っていて、楽しくて…

なんだかまとまらないけど、いつもありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

みんな風邪ひきませんように、よいお年を!






  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<2歳健診 | top | 2歳の誕生日>>


comment

今富士山から帰ってきたところです。
みなさんのブログを読んで、あの夢のような時間をもう2度、3度と楽しむことができました!

ほんとうに楽しかったですね。ゆきくんのパパさんとあまりお話しなかったのですが、やさしそうな笑顔で終始、みんなを見守っているのが印象的でした。ゆきくんのなでなでも記録に残ってよかった。いやいや、あれはどこを触るというより、絶対肌触りのいい布地を探していたんだと思いますよ(笑)。

どうぞゆっくりと冬休みを過ごされますように。また近いうちにお会いするのを楽しみしています!
  1. 2010/12/31(Fri) 19:05:00 |
  2. URL |
  3. カイカイママ #uocAKx1g
  4. [ 編集 ]

カイカイママさん。

わー、富士山、いかがでしたか?寒かったでしょう!!

ほんとにあっという間の、楽しい時間でした。嬉しかった!
いろいろどうもありがとうございました。
初めて目の前に座っているカイカイちゃんがほんとうにかわいくて、
にこってされるともう、きゅーんてかんじでした。
私の方こそ、パパさんと全然お話できなくて(チャンスがあっても語学力が。。。)
どうぞよろしくお伝えください。

また近いうち!楽しみです!
  1. 2010/12/31(Fri) 20:27:26 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが
今年もどうぞ、こちらでも
そしてデートでもよろしくおねがいします^^
楽しかったね、皆かわいかったね!!

今までちっこい頃から皆でこうしてみているから
大きくなったねーって言い合えるの、
幸せですよね^^

ゆきくん、お靴まだですか~
つかまり立ちもするんだもん、室内シューズで
慣らしとくといいですよー
素足と靴では感覚違うから、たっちしても
靴はくとまた嫌がって進まなかったりするから~♪

ゆき君のお靴姿も楽しみ♪
一緒にヒナさんと飲めるのも、楽しみにしてます!!

  1. 2011/01/04(Tue) 23:17:33 |
  2. URL |
  3. ぴーちソーダ #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

銀座でランチ、楽しかったですね。
小さいころに比べて、それぞれの個性が際立ってきたというか。。。。あぁ、ごめんなさい。
雪くんのオモチャを奪ったり、マラカスで叩いたり・・。
ほんと、乱暴者で困ったものです。
次回はちゃんと阻止します。すみませんでした。

次はもうすぐですね。
楽しみにしてます!
  1. 2011/01/05(Wed) 00:29:37 |
  2. URL |
  3. tamako #rkd4Vjqo
  4. [ 編集 ]

ぴーちソーダさん。

こちらこそ、よろしくお願いします!!
や~ほんと、皆かわいくて!
女の子はやっぱりいるだけで華やかというか、かわいい~~
これからも皆の成長が見ていけるの、
楽しみですよねー。

そう!室内シューズ、いろんな人に言われるんです
靴、嫌がる子多いよーって。
早く買おうっと。
でも室内シューズのいちばんちっこいのでさえ大きいという…
どんだけちっこいのかしら、ゆきの足。
私もゆきと手つないで歩きたいなー
  1. 2011/01/06(Thu) 22:38:05 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

tamakoさん。

ありがとうございます、今年もよろしくお願いします!

taitaiくん、あんよしたんですね!
おめでとうございますーー!!
立っちしてにっこり笑うところがほんとに嬉しそうでかわいかったですもの。

ほんと、それぞれ個性が出てきて、もう赤ちゃんじゃないのねーって思います。
私の勝手なイメージではtaitaiくん、
もっと甘えっこちゃんなかんじだったのですがしっかりお兄ちゃんですね。
ゆきのことも鍛えてやってください!
  1. 2011/01/06(Thu) 22:44:16 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/189-046e86de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)