Snow Records

息子のこと中心の日記です



2歳の誕生日 :: 2010/12/30(Thu)

おはよう。

6544.jpg

目が覚めてすぐ最近お気に入りの「むすんでひらいて」を踊ってます。
おふとんの中でねたまま。。。

ゆきやさん、28日に無事2歳になりました!

今年はクリスマスもお正月の準備も何もせず…

でも誕生日ケーキは予約。
6547.jpg

じゃーん!
6552.jpg

旦那は仕事だったので、ばあばと私の父とでささやかなお祝いをしました。

6549.jpg

雑然としてますが誕生日のごはん。
私の母が、記念日というと作ってくれていた我が家のご馳走、
ロールキャベツを今年も作りました。

去年はもっとくたくたに煮たものを食べたのですが
今年は大人と同じのを、たくさん食べました。

そしてケーキ!
6554.jpg

ろうそく2本。
手づかみ食べは、うーん、今年もしませんでした。
ケーキの頃はもうおなかいっぱいで
眠くなりかけてたゆき。
でもばあばと一緒にたくさん食べました。

6559.jpg

プレゼントも。
6560.jpg   6561.jpg

ママからは絵本。ママのお友達から、クレヨンとおもちゃが届きました。
夜遅くには、忙しいいとこがわざわざ
プレゼントのお洋服を届けにきてくれました。


今年はいろいろあって、ばたばたと年末になってしまったけれど
元気で誕生日をむかえられて、嬉しく、ほっとしました。

もう2歳。2年前の年末、やっぱり慌しく生まれてから
もう2年。。。毎日の日々は楽しいことも大変なこともいろいろあって
あっという間に過ぎてしまう。
でもこうしてぽつぽつとだけれど記録をつけて、
見てくれる方々がいらして、お友達もできて、
辛かったり不安なときも、皆のことを思ったり
励まされたり、ほんとに支えられています。

ゆっくりゆっくりだけど、これからもよろしくお願いします!

赤ちゃんの時期が長くてトクした気がすると旦那が言いました。
ほんとにそのとおり…

6474.jpg
マイペースだよ!


楽しい29日に続く!!





  1. ゆき2歳
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<銀座におでかけ | top | 11月-12月(2)>>


comment

HappyBirthday!!!

おめでとうございまーす♪
ゆきくんも2歳ですね!
またまた色々あった1年でしたが、穏やかなお誕生日
を迎えられたようですねー
ヒナさん、パパさん、おめでとうございます。
ロールキャベツ。なんて美味しそうなんでしょうか。
私大好きなのにいまだ作ったことありません。


あーゆきくんに会いたい!
楽しい29日、楽しみにしてますよー。
  1. 2010/12/30(Thu) 22:22:38 |
  2. URL |
  3. みい #ofxKis3k
  4. [ 編集 ]

みいさん。

ありがとうございます!!
2歳になりました~!が、先日ユメちゃんに会ったときも思ったのですが
やっぱりこの時期女の子の成長、すごいですね~。
しっかりして、というかゆきがほんと甘えたさん男子にみえます(汗
ちょっと世間(保育園)に出てもまれないと!
その保育園も返事待ちの年末です。。。

ロールキャベツ、久しぶりにゆっくりちゃんと料理してがんばりました!
だってふだんはねえ、仕事してるとねえ、
なかなかねえ…

私もめいたんファミリーに会いたいな~
来年もよろしくお願いします!
  1. 2010/12/31(Fri) 20:16:02 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

ゆきくん2歳のお誕生日おめでとうーーヽ(´▽`)/(遅くなってしまってゴメンナサイ。。)

そして、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~♪

ロールキャベツ、お母さんも一緒に食べられたり、お祝いに来られてたんじゃないでしょうか^^いつ見ても美味しそうです。
おばあちゃん、ママパパさんにいっぱいの愛情を受けて、すくすく育ってるゆきくん。
今年は、保育園に行くのかなぁ。うちも入園予定なので(結果待ちですが…)3歳のお誕生日には、お互いにたくましくもまれてるかもですね!(笑)

楽しい29日も、読ませてもらってうらやましかったです~。うちもまたいつか参加したいなあ。。
そして、ゆきくんと「むすんでひらいて」のコラボを♪
  1. 2011/01/03(Mon) 09:00:26 |
  2. URL |
  3. ぐりこ #-
  4. [ 編集 ]

ぐりこさん。

どうもありがとうございます!!
こちらこそゆき共々今年もよろしくお願いします^^

のんちゃんも保育園結果待ちなんですね~。
うちもです!もう、気になってー!
ゆきは一人っ子で家では好き放題だし
外に行くとかたまっちゃうし、ほんと、保育園でもまれてほしいです…

ゆきも最近いろいろなことがイヤイヤで、
もうーって思うことも多いけれど、成長してるってことですよね。

またぜひぜひみんなで会いたいなーー
一緒に「むすんでひらいて」なんてかわいすぎる!!見たい~~!!
  1. 2011/01/03(Mon) 22:54:34 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/188-047b50a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)