Snow Records

息子のこと中心の日記です



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
暖房 :: 2010/11/15(Mon)

昨シーズンまで使っていた石油ファンヒーターが壊れました。
隣の部屋にあるエアコンだけでは寒いので、
いつも皆がいるリビングに暖房器具が必要。
今検討中で、やはり安全面を優先して
ついにオイルヒーターデビュー?となりつつある。

でも光熱費がどうなんでしょう…。
灯油を買って入れるストレスはなくなるけど…。

急場しのぎに、もう一台の小さい石油ファンヒーターを出してみたら、
さっそくゆきやさん興味津々で
立ちあがってスイッチを触りまくるわ
吹き出し口に指を入れるわで、
石油ファンヒーターの線は速攻却下。
今まではチャイルドロックなんて機能あっても眼に入らなかったけど、
役に立つ!!と実感。
昨シーズンは、まだずりばい少しだけだったから
それほど危なくなかったし。。。

エアコンも床暖もおいそれとつけられない我が家は
やっぱりオイルヒーターとなるのか?
小さい子がいるお家は
そうなのでしょうかねえ??

6345.jpg
口コミサイトでみてやんよ(うそ)


  1. もの
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<水栽培 | top | ママ風邪>>


comment

昨日の写真も思ったけど、ゆきや、すっかり少年だー!!

しかし、幼児のおる家庭の暖房、なかなかに大変そうね。
エアコン+ホットカーペット+断熱シートとか?

ちなみにオイルヒーターはめまっちゃう電気代だそうよ。いまは進化してるかもしんないけど。あとこれってどうなん?たまひよに乗ってたって。
http://www.yumedan.com/product/index.html

うちの母は今も昔も心配性なので私が小さいうちはノー暖房だったそうな。エアコンも高い時代だったですし。
  1. 2010/11/16(Tue) 20:12:09 |
  2. URL |
  3. ori #j2KS4BfU
  4. [ 編集 ]

でしょ~成長したでしょー。
立っちしてると『あ人間がいる』って思うよ!
ずっと地面にいたからなんか不思議だよ。

賃貸だしエアコンはもう増やせないしねえ。
そのURL のやつも候補のひとつだよ!!どうしようかなあ。
ノー暖房。。。むかしはそうだったよね。
エアコンなんてなかったよね~
石油ストーブに触って火傷したり…


  1. 2010/11/17(Wed) 14:27:39 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

風邪治りましたか?

ヒナさん、お体はどうですか?風邪は辛いですね…。ゆきくんに移らなかったのはよかったですね!
オイルマッサージですか~。
うちはエアコンで頑張っています。
お兄ちゃんが石油ファンヒーターのファンなので…。
出してほしいみたいですが、ゆーくんの事考えると微妙ですね。
ゆきくん、口コミどうだったかな♪かわいい♪
  1. 2010/11/17(Wed) 22:07:37 |
  2. URL |
  3. あっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

あっちゃん。

ありがとうございます…
もう仕事に行ってるのですが、まだ治りきらなくてー。
齢のせい??
あっちゃんご一家はだいじょぶですか?

石油ファンヒーターのファン!(笑)
ゆーくんはもうあんよできるし、なんでもできるし、
やっぱり心配ですよねー
石油ファンヒーター、即効性あっていいんですけどね~

  1. 2010/11/18(Thu) 20:01:46 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/182-cb24d47e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
