Snow Records

息子のこと中心の日記です



観察保育とおなか :: 2010/11/04(Thu)

ゆき、まだおなかの調子が安定しない。
便秘気味とゆる気味を繰り返すかんじ。
排便の前後苦しそうに大泣きして、しばらくぐずっているので抱っこしている。
それが決まって深夜か早朝で、私も旦那も寝不足気味。。。

それ以外は元気で、熱もないし食欲もあるし、
食事の内容も今まで通りだし、原因はわかりません…

今日は観察保育で、体調が心配だったけれど
昼間は元気なので予定通り行ってきました。

朝連れて行って、お昼前に迎えに行っただけなので
どんな様子だったのかは詳しくはわかりません。
連れていって、部屋に入ってすぐ、
お友達大勢に囲まれてびっくりしてたみたい。
でも積み木で遊んだり、わりと大丈夫そうでした。
先生が「ゆきやくんよ」と言うと、同じくらいの女の子が
「ゆきやくんおはよう」と言ってくれました。すごいなあ。

食事も、うどんとお芋とゼリーをよく食べたそうです。
終わって、保育士さんに抱っこされてきたときは
もうとろとろと眠そう。

そのあとまた小児科へ。
やはり様子見ということでまた整腸剤をもらって帰ってきました。

保育園の結果がくるのは来年。
長いです……

6350.jpg
いっしょに絵本みようよ

6354.jpg

家に帰ってきて、お昼寝から起きたら
なんとなく活発で楽しそうでした。
刺激があったのかしら…


  1. 保育園
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<おでかけ | top | 先週末メモ>>


comment

お久しぶりですー。
やーなにからお話すればいいやら・・・。
手帳、残念でしたね。うちは申請が早かったからよかった
のかなー。次回はたぶんダメなんでしょうね。眠り薬でも
盛ろうかしら(笑)
しっかしほんと見るたんびにしっかりくるゆきくん!
6ヶ月の時の小動物くんがこんなに大きくなるなんてー。
ゆっくりながらもすごい成長してますよね、ほんとに。
保育園も来年かー。まだまだですね。なんか中途半端な
状態ってもやもやしますよねぇ。うちもまだ市からも園
からもなんにも言ってきません。どうなるんだろ。はぁぁ。

ゆきくんの調子はいかがですかー。
我が家はめいたんから始まり、なんと私が最後にどかんと
40℃出しましたよ…まだふらふら。
これからがいよいよ冬本番。気をつけましょうねぇ。涙
  1. 2010/11/07(Sun) 20:38:50 |
  2. URL |
  3. みい #ofxKis3k
  4. [ 編集 ]

みいさん。

わーーおひさしぶりです!
日記更新ないし、どうしたのかしら、誰か具合悪いのかしら?って
もやもやしてたら、そうだったんですかっ!!
最後にってことは順番に、パパさんやねえたんも?!
40℃って…大丈夫ですか!大丈夫なわけないけど!!
あー、びっくりしました。。。
おだいじにしてください!
ほんと、これから冬本番なんですよねーとほほ。

手帳、すごい残念でした(旦那はそうでもないみたい)。
ゆき、まだ一人で立てないし、身体面(運動面?)が
だいぶ低かったので、いけるだろうと思っていたら
楽しいおもちゃが次々出てきて、大活躍でした…
もしかして罠?
観察保育もなんとか無事こなしてくれたみたいですが
結果くるまで、いやですねえ。
めいたんもまだなのですね。みんな良い方に決まればいいですね。

  1. 2010/11/07(Sun) 22:15:15 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/179-02041264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)