Snow Records

息子のこと中心の日記です



先週末メモ :: 2010/11/01(Mon)

ずっとすっきりしないお天気だったし
ゆきのおなかの具合もすっきりしないし、ばたばたしてたので
先週末の記録。

--------

秋晴れの気持ちいい日。
ゆきとママのお弁当。
6297.jpg

お弁当を持って、母の病院におでかけです。

今いるところは療養型の病院で、多くのスタッフの方が
入れ替わり立ちかわりお世話に来てくださいます。
ゆきに初めて会った看護師さんが、
「うちも1歳9ヶ月の孫がいるよ」
「こんなかわいい子がいて、元気出さねばねー」と
母に話しかけてくれました。

最近、帰ろうとして母に「帰っていい?」と言うと
何か言いたそうに口を動かす。

-----

日曜日は、曇りでちょっと肌寒かったけど
車でちょっと行ったところにある大きな公園に散歩に行きました。

6314.jpg

肩車で雑木林をお散歩。
6325.jpg

それで思い出したのだけれど6ヶ月の頃旅行に行ったときも
素晴らしいブナ林を肩車でお散歩したんでした。
そのときのゆき。

2075.jpg
どんな小動物だ…
成長しましたね。

-----

月曜はグループ療育。
ゆき、少しずつ慣れてきたのか、
今までで一番リラックスして参加できたかんじ。
靴の選び方についてのお話もあり、参考になりました。
そろそろ靴を…と思っていたけど、
ゆきはまだまだ足が小さくて、合うサイズが無いそうです。。
もう少し大きくなってからの楽しみです。

6330.jpg
お弁当。
とり団子野菜あんかけ。ひじき煮物。鮭マッシュポテト。



  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<観察保育とおなか | top | 手帳その後とおなか>>


comment

療育手帳の取得お疲れさまでした~♪
ゆーくんはB判定で特児もらえています。
みんなにはC判定じゃないかな~なんて言われてたけど、Bもらえて、我が家は助かっています。
私も働きだしたのでもらえなくなるかもしれませんが…。
ダウン症の子は歳が大きくなるにつれて判定はあがるかな~と私も思いました。
ゆきくん、すごく大きくなりましたよね~♪
かわいいな♪

お母様、療養型にいるんですね。
きっとヒナさんが帰る頃は寂しくなっちゃいますよね。
  1. 2010/11/03(Wed) 16:14:57 |
  2. URL |
  3. あっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あっちゃん。

うちも特児申請しよう!と思っていて期待してたので(笑)
正直残念でした。。。
ゆきは運動面の評価がすごく低くて、だいじょぶだろうって思ったのですが、
どういう判断かわからないですね~。
次の更新のときはどんなかんじになってるかな。

母のところにいて、なんということなくても
なんとなくわかるんでしょうか、
ゆきのごはんだから帰ってもいい?って言っても
だまーってたり、ちょっと寂しそうに見えて…
後ろ髪ひかれるかんじですねー。

  1. 2010/11/04(Thu) 16:55:46 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/178-ae4cabc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)