Snow Records

息子のこと中心の日記です



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
おかえりなさい! :: 2010/10/21(Thu)

昨日、一週間ぶりにゆきやさん無事帰ってきました!!!

私は仕事だったため、旦那が東京駅まで迎えにいったのですが
なにか行き違いで会えず、
結局ばあばとゆきだけで家まで帰ってきたそうです。

仕事中からそわそわして、急いで帰ったら、
ちょうどお風呂中。

ひさしぶり~~!!
最初ママを見て、きょとんとしてたけど
すぐに顔や頭をたたいたり、思い出してくれたみたい。
いっぱい抱っこしました。
でもすぐママより絵本に食いついてましたが…。

あちらでは、じいじとお風呂に入ったり、一緒に寝たり、
ひいばあちゃんに会いに行ったり、毎日お散歩したり、
ごはんもたくさん食べてうんちも毎日順調にして
とても元気に過ごしたそうです。

そしてなんと!「ぐーぱー」(今までできなかった…「ちょき」はまだできないそう)を
マスターして帰ってきました!!

6275.jpg
ぐっ

6276.jpg
ぱあ

じいじが毎日毎日教えてくれたそうです。すごい!


私はといえば、まあ半分は普通に仕事だったけれど
束の間自由時間をいただきました。
ゆっくり母のところに行ったり、
久しぶりの友達に会ったり、一人でゆっくり買い物に行ったり。
ほんとにばあばとじいじに感謝です。

でもゆきがいないと家が静かで、旦那と話す声がみょうに響いて変でした。
言葉にならないゆきのおしゃべりが絶えずあって、
それに答えながら家事したりしてるのが、しーんとしてるし。
冷蔵庫や食器棚を開けても、とんできてじゃまするのがいなくて
寂しかったです。

また噛み付き魔が帰ってきてにぎやかになりました。

来週から、療育手帳の面接、保育園の観察保育と
イベント(?)目白押しです。

6265.jpg

昨夜だっこしてたらすぐ眠ってしまいました


  1. 岩国
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<療育手帳 | top | ゆきとばあばの大冒険>>


comment

ゆきくん、おかえりなさい~♪
たくましくなって帰って来たように見えます!
とてもいいお顔してますね~日に日にキリッとより男前になってるー^^

おばあちゃんのところで、また愛情いっぱい楽しい思い出が増えましたね。ゆきくんも、おばあちゃんや、おじいちゃんたちも。
ひいばあちゃんにもまた会えたなんて幸せ~(うちはもういないので、うらやましいです!)

ヒナさんは寂しかったことだと思います^^
いっぱいぎゅーってしちゃいそうですね!
  1. 2010/10/24(Sun) 01:09:35 |
  2. URL |
  3. ぐりこ #-
  4. [ 編集 ]

ぐりこさん。

や~、ほんと、はじめは、どうなるかしら?って思っていたけど
元気で、ばあばも二人旅(?)を楽しんでくださったようで
ほんとにありがたいです。
ゆきも私も幸せだと思います。。。
ひいばあちゃんに、以前会ったときには大泣きしてしまいましたが
今度は泣かないで抱っこしてもらったそうです!

やっぱりゆきがいないと、家の中が静かで、がらーんとしたかんじで
変な一週間でした。
いるといたずらばかりで“もーっ”って思ってしまうけど
それも幸せですね(笑)

お、男前ですかー?嬉しいです!
  1. 2010/10/25(Mon) 19:17:10 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

わあーーーゆきくん帰ってきたんですね!!
おじいちゃんのおかげでグーパーできるなんて
かっこいいーーーー!!
久々に会うと本当に愛しいですよね。
かわいくてかわいくて♪
ヒナさんもゆっくり出来て本当によかった。
たまには必要だと思います。そーゆー時間。
うちは人見知りがまだひどかったからなかなか預けれなかったので、たまには夫婦で出かけれたらなーって思ってるんですよ。
ゆきくんにとってもヒナさんにとっても冒険でしたね!
  1. 2010/10/26(Tue) 07:02:16 |
  2. URL |
  3. あっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

あっちゃん。

ぐーぱーには私もびっくりしました!
きっと根気強く教えてくれたんだと思います…

ほんと、久々に会うと「あれ?こんな大きさでこんな声だっけ?」って
不思議なかんじでしたー。
あいにく、旦那はすごく忙しい時期で、二人で出かけたりとかは
できませんでしたが、おかげさまで私はとてもリフレッシュできました。
今回の経験で、ゆきもばあばも私も、みんなが
何か自信がついて、よかったな~と思います!!

  1. 2010/10/26(Tue) 14:12:40 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/175-1d272deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
