fc2ブログ

Snow Records

息子のこと中心の日記です



グループ療育 :: 2010/09/30(Thu)

グループ療育がありました。
2回目なので、前回よりはゆきも私も少し慣れたかな……
でも今回は出席者も多く、
つきそいのご家族や学生さんの見学もあり大人数で慌しく、
やっぱりやっとこさついていくかんじ。

ゆきは相変わらずおとなしめ。
呼ばれても「はーい」はせず、かたまってるだけ。
すべり台も途中で、ヘリにがしっとつかまって
やりたくない意思表示。

でも大好きな木琴や、ボールを入れるおもちゃになると
自分の番が待ちきれず
(ちゃんと机と椅子の席があって座って順番を待っている)、
立ち上がったり机の上に乗ってしまったりの
やる気をみせました。


午後は同じ病院内の耳鼻科で耳掃除。
一週間耳垢水をさしていったので、たくさんとれました。
よかったよかった。


6198.jpg
お弁当ー。

たら野菜あんかけ(にんじん、カブ、ブロッコリー)
トマトとチーズサラダ
なっとうオムレツ
ごはん  あと牛乳

6178.jpg

以前はできなかったけど、最近床に落ちているすごく小さいものも
なんでもつまんで口に入れてしまう。
お掃除ますます気が抜けなくなりました。
ときどき何もなくても「エアーつまみ食べ」してます。



  1. 療育
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<母のことなど | top | 保育園申請>>


comment

お疲れ様でしたー!!
ゆきくんのエアーつかみかわいいですね!!
ゆーくんもボーロつかんだつもりで落っこちて一緒懸命食べてるところがかわいいです♪
ヒナさんのお弁当!すごいなーっていつも思っています。
ゆーくんも保育所お弁当なんですが、冷凍チン!とかしちゃってます。。。
今、反省しました・・・

  1. 2010/10/01(Fri) 22:43:52 |
  2. URL |
  3. あっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

あっちゃん。

ゆーくん、ボーロかわいい~~
ゆーくんはかなり前からおせんべいちゃんと上手に食べてましたよね!
ゆき、ごはんのときも、手についたご飯粒をつまんで食べようとして
それがかわいくて。

保育所お弁当なんですねー!
いやー私のは訓練のときだけなので、
毎日だったら絶対冷凍チン!ですよ!
仕事のときにお弁当つくるっていうだけですごいです!
  1. 2010/10/03(Sun) 22:12:01 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/170-4366cd1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)