Snow Records

息子のこと中心の日記です



這い這い :: 2010/08/28(Sat)

ゆき、1歳8ヶ月になりました。

そして昨日、這い這いができました!!
まだほんとに2、3歩(?)で、すぐおすわりしてしまいます。
今朝もちょっとだけして、
ずりばいの方が早いので、すぐずりずりに変わっていたけど。
ちょーっとずつだけど、嬉しいです。


それにしても最近、感情の起伏が激しくて疲れます。
なんでもイヤイヤ病(主にごはん時に発動)、
もういやとなったらものすごい声で泣き喚いて、そっくりかえって、
ひきつけかと思ってしまうくらい。
かんの虫ってやつ?みんなこうなんでしょうか?


最近のそら耳。

お風呂の時間になると、「おふぉー」と言って、服をひっぱって脱ごうとする。

ものを渡してくれるとき「どーーじょ」と言い、
渡すと「あーとー」(ありがとう?らしい)と言います。気が向いたときだけ…


5929.jpg
ダンボールで作った即席階段状のものによじよじして遊びます。

5927.jpg
うんしょ

5926.jpg
ソファにのぼるかと思いきや

5930.jpg
諦めたー







  1. ゆき1歳
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<STメモ | top | 夏祭り>>


comment

うちの息子も気に入らない事があると
「ひーっっ」て叫んでますよ。
虐待してませんよーってこっちが叫びたくなります。(汗)
うちも結構な癇癪持ちです。
人の子だと自我の芽生えだねーって笑えるんだけど
自分の子だと本当にぐったりします。
かわいくて食べちゃいそうな時もあるし
天使と悪魔が同居してるような時期ですよね。

あっ本当に本当にゆきくん好きですよー。
愛嬌があるって言うか、人を惹きつけますよね。
みんなに愛される子だと思います。
写真の撮り方がいいのかしら?ふふふ
  1. 2010/08/31(Tue) 00:10:25 |
  2. URL |
  3. NAMISUKE #-
  4. [ 編集 ]

ゆきくんお熱だったんですね~。
元気になってよかったです!!
かわいいゆきくん♪♪
ハイハイ少しでも、成長しましたね!
筋肉と・力がついたんですね!頑張ってー!!

ゆーくんもまさにイヤイヤさんですよー
お兄ちゃんはゆきくんみたいでしたよー。
お互いに気長にお付き合いですね♪

そら耳ですかーー。
きっと喋ってるんですよー!!
すごいなー!!
ゆーくんはどうも遅そうですね。
早くなんだか喋らないかなーなんて最近思ってしまうんですが。。あまりに遅くて。。。
お兄ちゃんと比べてしまいます。
でも、まあゆっくりでいいかーなんて最後には思ってます♪
  1. 2010/08/31(Tue) 23:36:08 |
  2. URL |
  3. あっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

namisukeさん。

天使と悪魔が同居…まさにそうーー!
今まではもうかわいいかわいいぎゅーっとだけしていたのに、
いつのまにかそうじゃなくなって。。。
ってそれが自我の芽生えなんでしょうか!
ほんと、ぐったり…あ~、みんなそうなんですね~。
今まで大人しかったから、泣き叫ばれると
もしかして具合悪いの?っておろおろしちゃいます。

愛嬌とか、なんか独特の天然の「間」が笑わせてくれます。
みんなに愛される子になってほしい、それが目標です。
  1. 2010/09/01(Wed) 15:04:06 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

あっちゃん。

ありがとうございます~!
お熱はなんだったのかしら。。?

ゆーくんもおこりんぼさんなんですよね^^
ゆーくんの怒った顔かわいい~!ほんと、ちゃんとわかるようになったんですよね。
成長したなーって嬉しいけど、ゆきが怒ると「もう~」って思っちゃいます。
お兄ちゃんもそうだったんですか!
でもしっかりの、優しいお兄ちゃんに成長して…
そうか~気長にですね。

ゆき、おしゃべり…というかまねっこが好きみたい。
その子によって、いろいろですよねー。
ゆーくんはもうあんよできてすごいなーって思うし。
私も、ゆき立っちしないかな~って思うけど、
やっぱり、まあそのうち…って。ゆっくり、楽しみですよね。
  1. 2010/09/01(Wed) 15:07:01 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/164-a7ab0fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)