Snow Records

息子のこと中心の日記です



こわいものいろいろ :: 2010/08/17(Tue)

週末は、近所の遊園地に花火を見に行きました。

5966.jpg     5967.jpg

ゆき、花火が始まる前からなんとなく緊張の面持ちで、
上がると一応見る、打ち上げと打ち上げの間になると背を向けて「えーん」と怖がる、
また上がると見る、の繰り返し。
こわいもの見たさなんでしょうか。。。


先日の海をはじめ、帰省したときの川、
花火、そら豆の皮、なすのへたなどこわいものだらけのゆきやさん。

今うちで飼育されてるクワガタ(旦那の趣味)もこわくて、
旦那がお世話をしていると興味津津でのぞきに行くのだけど
クワガタを発見するやいなや、叫びながら方向転換。

こんなことでは一緒に虫取りに行けない!と
旦那が紙でクワガタを作ってあげたところ
やっぱりこわい……

5945.jpg
はっ

5948.jpg
やだー

5950.jpg
こーわーいー


黒いモノがこわいのかと思ったら、白いクマのぬいぐるみも怖がってた…
わかりません…


  1. ゆき1歳
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<1歳6ヶ月健診(2) | top | 母のこと>>


comment

ちょっとちょっとちょっと〰!!!
ゆきくんかわい過ぎですv-238

いろいろなものが恐いのは
感受性が豊かなんですよ〰

そして紙でクワガタって
おちゃめな旦那さんですね。素敵。
  1. 2010/08/17(Tue) 15:00:42 |
  2. URL |
  3. namisuke #-
  4. [ 編集 ]

み~た~い!!!花火を怖がるゆき~!!!
ちょいとちょいと二子玉川の花火は今週だよ!!<無謀(笑)

まあ花火はさておきランチでもしよー!
  1. 2010/08/17(Tue) 21:49:17 |
  2. URL |
  3. ori #RLmKubRE
  4. [ 編集 ]

あはは~
今はなんでも怖いんですね!
そうゆう時期も必要ですよー
で、あれ?そうでもないじゃんーみたいに
けろっとする時期がすぐきますよ~^^
ご飯もそう、うちもカナなんでも吐き出して
本当にご飯作りたくなかったもの。
で、キレて納豆にうどんまぜたら美味しそうに
食べて、離乳食作るの嫌いになったの(えー笑)

旦那様クワガタ飼育中なんですね~
カナはカブトが欲しいって言ってます。
飼育するの私だから見つからないといいな~と思ってます。
しんじゃうとカワイソウで、すごく真剣に世話しちゃうのです…苦笑
  1. 2010/08/19(Thu) 00:28:37 |
  2. URL |
  3. ぴーちソーダ #-
  4. [ 編集 ]

namisukeさん。

感受性豊か…そうでしょうかね~~
だといいんですが、ただのこわがりさんみたいで…。
でも確かに小さい頃ってこわいものたくさんありましたよねー
知らないものだらけですもんね。
クワガタも、動くからなのか黒いからなのか、つきとめる!って
紙で作ったけど、結局わかりません。。
  1. 2010/08/19(Thu) 15:34:16 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

ori。

おっ二子玉川の花火行くの?
S園の花火、不況のせいか最近だいぶ短時間になってしまったよ。
近々ランチしよ~!
  1. 2010/08/19(Thu) 15:35:09 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

ぴーちソーダさん。

怖いくせに、危ないものとか手にとってほしくないものは
不思議とこわがらないんですよね~。

カナくんもご飯やだーなときがあったんですね!
ゆっくりだってわかっていても、
離乳食の時期が長いしなかなか進まないし、
その上嫌がられると、自信喪失というか、作るの嫌になっちゃって…
でも栄養士さんとお話できて、ちょっと解決しそうなんです!

カブト、取りに行きたいと旦那が言ってます…
もう少ししたら、ゆきも一緒に行けるかしら?
その頃までカナくんカブトに興味あるかな?その頃はカナくんが
お世話してくれるのでは^^
  1. 2010/08/19(Thu) 15:36:51 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/158-874fa39b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)