Snow Records

息子のこと中心の日記です



おしゃべりと台風 :: 2010/08/12(Thu)

午後用事があるので、午前中に買い物に出かけました。
外に出て私が「風がびゅーびゅーふいてるね」というと
ゆきが「びゅー」って言いました。

近所だったし、大丈夫だろうと行ったら、
帰り見事に雨に降られました。
そういえば洗濯物も外だったんだっけ…


お昼。ゆき今日は機嫌よくごはんを食べてるなと思ったら
突然おかゆの中に手をつっこんで、そのまま雄叫びとともに拍手。
飛び散るおかゆ……。。。


今日の「びゅー」もだけど、よくマネしてくれるゆきやさん。
よく「まんまんまん」と言っていたので
「ママ」ならいけるかも、と、
私のことを指して「マーマ」と教えているのだけど
何故か、必ず!!絶対!!100%!!「ママ」というと「ぽっぽ」と言うように…。

「ママ」 「ぽっぽ」 「ママ」 「ぽっぽ」
「ママ」 「ぽっぽ」 (以下延々続く)
ずーーーっとそんな具合。
旦那は「お父さん」派なので、「おとうさん」と教えているのだけど
たまに「とー」とか言います。


この間旦那とお風呂に入っていて、お風呂でつかまり立ちしたとき、
自分で「じょーじゅー」と言ったそうです。


まあ私も旦那も、ほとんど親ばかのそら耳だと思います。


5908.jpg
グー


  1. ゆき1歳
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<飲み会(クラス会) | top | 怒りんぼ続く>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/155-ec7db7da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)