Snow Records

息子のこと中心の日記です



怒りんぼ続く :: 2010/08/09(Mon)

今日はPT。

珍しくまあまあ本領発揮できたかな?
すっかり自分でおすわりできるようになって、体重移動も前よりよくできるようになったといわれました。
正座で遊んだり、難しい這い這いの練習。

四つ這い(4点で支える)→片手でおもちゃなどを触って3点で支えるように→
這い這いする=2点で支える

とのこと。言われてみればそのとおりなのだけど、
這い這いと一言で言っても、そんなに段階があるんだなーと
なんか感心。

帰ってきて、お昼も食べないでしばらく眠ってました。

5918.jpg



相変わらず離乳食悩み中。
いちど気に入らないスイッチが入ると
泣くわ怒るわでもう全然食べなくなってしまう。

好き嫌いか、食べ物の固さか、自分で食べたいのか、
食器のせいか、遊びたいのか…。

おかゆの固さもいろいろ変えてみたり、
手づかみしたそうなので器に手を入れるのを様子をみたり、持たせたり
とにかくいろいろやってみてるのだけど。。。
真っ赤になって怒って手で振り払ったり、ぽろぽろ泣き出すと
こっちが根負け…。

大好きなカボチャやヨーグルトを出しても
大泣きすることもあって、もうお手上げ。

私のごはんが不味いのか…と自信喪失なこの頃。


でも先日海に行ったとき、いろいろ触発されて牛乳にも少しずつ挑戦するようになりました。
気分によっては、だいぶコップから飲んでくれるときもあります。


とろとろの重湯のようなおかゆをあげはじめたのが
ちょうど一年前くらい。
あれから一年かと思うと短いような長いような。
だいぶゆっくりだけど進歩してるよね。。。


しまじろうはよく食べるよ
5880.jpg
がぶー

5881.jpg
おーいしー



  1. ごはん(ゆき)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<おしゃべりと台風 | top | 夏休み!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/154-3c0bce96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)