Snow Records

息子のこと中心の日記です



夏休み! :: 2010/08/02(Mon)

ちょっと早い夏休みのおでかけをしました。

5778.jpg
渋滞あきたの。。。

渋滞の中着いたのは、漁港のそばの旅館。

5788.jpg

趣のある和風の旅館に泊りたくて、楽しみにしてました。
そして評判通りの魚料理で、大満足な晩御飯!!
ゆきやさん、毎度大人主体でごめんなさい。

5804.jpg
見てこの金目鯛!

そして翌日朝、宿の近所を散歩してから、おでかけのメイン、海に向かいます。

今回の海水浴、ぴーちソーダさんのおうちに招待していただいたのです。
待ち合わせ場所でお待ちかね、
おひさしぶりユメちゃん(なないろのゆめ)、めいたん(うちのめいたん)、
そして初めましてのtaitaiくん(今日のtaitai)!!

5824.jpg
…あのーゆきやです よろしく

ずーっとお会いしたかったtaitaiくんご一家。
今までのお友達もですが、いつもブログを見せてもらっていると
ほんものだ!って興奮してしまいます…taitaiくんかわいい!

いざ、初めての海水浴へ!

5835.jpg
めいたんと水着がペア…?!

5840.jpg
楽しそうに砂遊びをするtaitaiくんを横目にいっぱいいっぱいのゆき。
なんとか座ってますが、このあと泣き出し、ずーっと泣いてました。

ぴーちさんが用意してくれたお昼ご飯をいただきました。
新鮮なトマト、きゅうり、おにぎり…どれもおいしい!

5842.jpg   5843.jpg
ゆきもトマトぺろっと食べました。

5847.jpg
会うたびに“女の子”っぽくなる二人です

お休みしたり遊んだりした後、再び海へ。

5850.jpg
わーい♪

数分後

5853.jpg
わーん!

ゆきやさん、だめすぎでした。。。
岩国でも、川や海を見たとき泣いていましたが、この日も惨敗。
そのうち遊べるようになるかしら……

その後、ぴーちさんのお家で休ませてもらってから晩御飯を食べに。
また戻って、お庭で花火。
あっと言う間にいちにちが過ぎて、翌日仕事がある私達だけ
残念ながらお先に失礼することに。
お泊りの皆がお見送りをしてくれました。

すごく楽しかった夏の日。帰ってからもぼんやりしてしまいました。
今年の冬初めて会って、それからみんな会うたびに成長していて、みんなかわいくて、
みんなのママパパにも遊んでもらって…ほんとに嬉しいことです。

5861.jpg
ぴーちさん家で。背中合わせで自分の世界に入る男児…

いろいろ準備してくださって、細かい心遣いでむかえてくださって
ぴーちソーダさんどうもありがとうございました!

それにしてもゆきの内弁慶なところ、恐がりなところ、
私の小さい頃にそっくりです。。。

5865.jpg
ゆきのファーストシューズ  ビーサン(笑)





  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<怒りんぼ続く | top | 最近の療育や病院など>>


comment

ヒナさーーーん!!
今回は本当にどうもどうもありがとうございました!!
遠いところ、渋滞とともにどうもありがとう。
帰りは大丈夫でしたか?

今回、ゆき君のシャープになった感じと
でも男の子らしい体格に
やっぱり男の子だわあ、って思いました。
前はそっくりねーなんていってたけど
ちゃんと成長いていっている姿がほほえましいですよねー。

旦那さんにもお疲れ様でしたとお伝えくださいませー。
仕切りなおしで、また遊びにきてくださいね!
たくさんのみましょうよーって。
次の日、私つかいものにならないかもしれないけど(笑)

ってか金目美味しそう…!!
子供も色々食べれるようになるから
一緒にたくさん美味しいものツアー、
行きましょうね!!

ありがとございました!!
  1. 2010/08/03(Tue) 02:49:15 |
  2. URL |
  3. ぴーちソーダ #-
  4. [ 編集 ]

楽しかったですねー!
ゆきくん、やっぱり前と比べるとずいぶんしっかりしてて。
そしてめちゃめちゃかわいい泣き声!笑 
もう次に会うのが楽しみでなりませんー
お泊りできなかったのは残念だったけど、(ぴーちさんが
酔っぱらって面白かったんですよ~笑)ご主人にもお会い
できたし(私ファンなんですっ)、ほんとに集まれてよかっ
たです~♪
ねえたんも私もがさがさとしてがらが悪いですけど…これに
懲りず、また遊んでくださいね。
仕事のことやおうちのこと、そして子どものこと。
お互い色々ありますが、頑張っていきましょうね~

しっかしほんとにおいしそうな金目鯛!笑
  1. 2010/08/03(Tue) 13:05:06 |
  2. URL |
  3. みい #ofxKis3k
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でしたー!
楽しかったですね!!
海、泣いちゃってましたね。思いっきりの泣き顔、可愛かったー!

海の家に戻ってきた後も、床にお腹をつけないように頑張ってた姿がツボでした(わかりにくくてごめんなさい(^^ゞ)。

今回は、夜の時間?に参加されず残念でしたが
次回はゆっくりお話しましょうねー。
またの機会を楽しみにしています!

・・・それにしても、金目鯛美味しそうだわ。
  1. 2010/08/03(Tue) 13:42:08 |
  2. URL |
  3. tamako #rkd4Vjqo
  4. [ 編集 ]

ぴーちさん!

そんなー、こちらこそどうもありがとうございました!!
帰りも少し渋滞してましたが、大丈夫でした!
ゆきはずーっとぐっすり眠ってたし。

海でみんなで遊ぶなんて、こんな楽しいこと、
誘ってくださってほんとに嬉しかった!
海の家でお弁当、とかそういうことがしたかったんですよー
ぬか漬けとおにぎりのおいしかったこと!

ユメちゃんも、え~こんなに動けるの?ってびっくりしました!
ほんと、それぞれだんだん女の子らしく、男の子らしくなっていくんですねー。
ゆきの海水浴デビューがこんなに楽しくて、たくさん思い出ができてうれしい!
ゆきは泣いてたけど、私は海大好きなのでまた遊びたいな~。
今度はお泊りで…。

あのお宿、食事すごくよくてびっくりでした!
美味しいものツアー、行きたいですね~。
あ、うちの旦那は雪山好きなので、
冬みんなで雪遊びに行きたいな~とか夢がふくらんでました。
  1. 2010/08/04(Wed) 11:21:40 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

みいさん。

やー、楽しかったですね!
でもやっぱりお泊りできなかったのが残念で~。
落ち着いて、飲みながらだらだらしたいわー
ぴーちさん、大変だったようで(笑)
でもほんとうに、何から何までのお心遣い、尊敬します…。
うちの夫婦以外、皆さんささっと気がまわって、
心配りしてくれて、ほんといつも反省です。
そんな、がさがさなんて、こちらこそまた遊んでください!

また集まりたいですね~
私実はねえたんにかなり癒されてます。
なんでしょう、なんていうか、素直で明るくて屈託なくて
ああ、いいなあと思うのです。
めいたん、海もすぐ大丈夫で遊んでたのはさすがですねえ!
ゆきは花火のときも、抱っこしてたら
音がするたびびくってなって…ビビり屋なんだからー。

ここの晩御飯はすごかったですよ~
新鮮な魚づくしで!幸せーな2日間でした…
  1. 2010/08/04(Wed) 14:03:49 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

tamakoさん。

お疲れ様でした!
初めましてが海水浴なんて、スペシャルでどうしようってかんじでした。

お会いしたいと思っていた反面、
うちみたいな、ぼけーっとした夫婦で、
お話しできるかしら、恥ずかしいわっとも思ってました(笑)
だって素敵なブログ、優しくしっかりされた文章とコメント、
可愛いtaitaiくん、優しそうな旦那さま…
いつも壁に隠れてそーっと見るかんじで楽しませてもらってたのが、
リアルでお会いできるなんて!

taitaiくん、一生懸命砂で遊んでましたね!
パパさんが抱っこして、波の方に連れて行っても大丈夫で、おおっと思いました。
ゆき、放心状態でたかばいポーズしてましたねー
そんなにイヤかって!

大人の時間が楽しそうで…ほんと残念でした。
私も次回楽しみにしてます!
旬の金目鯛の煮つけ、たまらなく美味しかったです!
ゆきもちょっと食べたけど、目まるくしてました。

  1. 2010/08/04(Wed) 14:28:49 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

みいさんの所で見てきましたが、みんな楽しそう♪
初海ですよねーー!!
いいなーー♪
ゆーくんもデビューさせたいです!!
ゆきくん、トマト食べちゃうのー
すごいなーって見ていました♪

仲間と過ごす夏休みママさんも楽しくてゆきくんも内弁慶だけど刺激があってよかったですね!!!
  1. 2010/08/09(Mon) 17:21:57 |
  2. URL |
  3. あっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

あっちゃん。

ほんとに、とっても楽しかったです!
皆のところでも書かれてますが、お泊りできなかったのが残念で…。
初めての海、怖くてもしょうがないですよね!
だんだん遊べるようになるかな~
ゆーくんは、水遊びとか好きかしら??

トマト、もともと好きなんだけど
新鮮でおいしくて、多分お外でわいわい食べるのが楽しかったのか
半分にしたらぺろっと食べちゃいました。
  1. 2010/08/09(Mon) 22:54:47 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/153-22effb3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)