Snow Records

息子のこと中心の日記です



帰省のこと(1) :: 2010/06/27(Sun)

だいぶ遅くなりましたが、帰省したときのことです。

5552.jpg
錦帯橋キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!

今回の帰省にはいくつか大きな目的がありました。

まずはなんといってもじいじ(旦那のおとうさん)と初対面!
生まれてからこれまで会ったことなかったのです。

人見知りで、特に男性が苦手なゆきやさん、
絶対泣くよね、という皆の予想を裏切って、全然泣かなかったそうです。
私は仕事があって、皆より一日遅れで行ったのですが、
もうすっかりじいじとうちとけていました。

じいじもゆきをとっても可愛がってくれて、
滞在中食事を食べさせてくれ、毎晩一緒に寝てくれました。

眠るときも、うちわであおいでくれたり
「丈夫な足になれー」とあんよをさすってくれたり…。
嬉しかったです。


連日いいお天気でゆきやさん初めての川や海にも行きました。

5539.jpg
錦帯橋が架かるこの川で、旦那もばあばも泳いだそうです。

川初体験  すごく怖がってました。

5556.jpg
こ、こわいよ!

5540.jpg
初めて錦帯橋も渡ります(抱っこで)。


大島という島の海です。
静かでとってもきれいな海。

5574.jpg

初めて海のそばへ行ったときも、怖がっていやいやしてたけど、
少しいたら慣れたみたいです。

5571.jpg


ところでゆきがしているスタイ、
中国新聞のちゅーピーちゃんです。
もちろんばあばがタオルでつくってくれました。

続く♪

5608.jpg
N700系!!




  1. 岩国
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<帰省のこと(2) | top | アール・ブリュット・ジャポネ展>>


comment

うわぁ。良い所ですね〰。
ブログ読んだだけで、
景色とゆっきーに癒されました。
(勝手にゆっきーとかごめんなさ〰い)
岡山も田舎なのでちょっと車走らせたら川や山がキレイです。
若い時は田舎がイヤだったけど、子どもが出来ると
田舎でのんびり子育てっていいなぁって思います。

それにしてもヒナさんの周りは温かい人ばかりでいいですね〰。
ブログを読んでいるとこちらまで温かい気持ちになりますv-254
  1. 2010/06/27(Sun) 13:18:02 |
  2. URL |
  3. namisuke #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!!

本当にいい所ですね♪感動してしまいました!!
ゆきくんも気持ちよかったでしょうね~
この空気と言うか雰囲気が。。
もう癒しですもんね!

おじいちゃん、初対面で泣かなくてすごい!
波長が合うのでしょうか??
ゆーくんも男の人+年配者はダメです。。。
新幹線かっこいいーーー!!
  1. 2010/06/29(Tue) 22:00:44 |
  2. URL |
  3. あっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

うちは母の実家が岡山で、父が広島人なんで、なんだか親近感がわきました~^^でも、山なので海はうらやましいです!とっても綺麗そうですね。

それからおじいちゃん。不思議と合う人とはぴたっと合うんですよねー。のんもそういうのあります。波長?
空気のきれいなところでいい時間を過ごされたのが伝わってきました♪ゆきくんはやっぱり自然が似合います☆
  1. 2010/06/29(Tue) 23:46:32 |
  2. URL |
  3. ぐりこ #-
  4. [ 編集 ]

namisukeさん。

ありがとうございます!
ブログ見てくださるだけで嬉しいのに、
そんなふうに思っていただいて、うれしいです。

私も、子どもは自然がたくさんの中で育つといいだろうなあって思います。
今住んでるところもまだまだ自然が多い方だと思いますが…
雑木林とか畑とか^^

旦那の妹さんがゆっきーって呼んでくれてます。
何とでもお呼びください~
今うちではちゅぴやくんとか言われてますw
  1. 2010/06/30(Wed) 22:58:15 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

あっちゃん。

こんばんは!
ほんとに、ずっと良いお天気で気持ちよかったです。
海とか、こんな広々したところは初めてで、
ゆきもびっくりしてたみたいです。

じいじ、大丈夫だったのはすごいですねーなんでだろう…
でも、続きで書きますが、ひいばあちゃんには大泣きしてしまいました。。
新幹線の中でもいいこにしてたので助かりました!
隣のサラリーマンに微笑みかけたりしてましたw
  1. 2010/06/30(Wed) 22:59:36 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

ぐりこさん。

わー、岡山と広島なんですね!
ばあばのご兄弟とかも、広島にいらっしゃるそうです。
岡山はまだ行ったことないです、行ってみたいー。

のんちゃんもありますか~。
そうそう、波長みたいなもの、なんとなくあるのでしょうね…
どこが基準なのかよくわかりません。。。

やっぱりときどきはひろびろした
きれいなところに行きたいですよね!
もう少し大きくなったら、じいじに釣りとか連れていかれそうです^^


  1. 2010/06/30(Wed) 23:01:58 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/147-791f371c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)