Snow Records

息子のこと中心の日記です



つかまり立ちの気配 :: 2010/05/15(Sat)

珍しく黒いお洋服のゆきやさん。水玉?

5371.jpg

近づいてみるとドクロです。

5375.jpg

お友達にいただきました(゚∀゚)似合う?


ゆき、少しずつつかまり立ちの意欲がでていきたみたいです。
まだ支えてですが、立っちします。
お風呂でも、浴槽のふちにつかまって身を乗り出すのが大好き。
お湯のなかだと軽々立ちます。

5193.jpg
座っておべんきょう

5199.jpg
よっこらせ!

おすわり→うつぶせも、前は手を伸ばして真ん中にべちゃってかんじで
つんのめっていたのが、
ちゃんと横に手をついて、横すわりしてうつぶせできるときもあります。

うつぶせ→おすわりはまだできません。
膝を曲げて、もう少しだよ!という姿勢はするのですが…


ゆきのそういう少しずつの変化を見ていると、
普段何も意識せず身体を動かしているけど、大変なことなんだな~って思います。

5367.jpg
そうだよ~

ばあばとお留守番の日は、帰るとばあばの笑い方とか口まねをしてくれます。
“おほほほ”って。それがかわいいです。



  1. ゆき1歳
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<New椅子 | top | GWまとめ>>


comment

ゆきくん、水玉かと思いきや。。。ドクロ。。。
かわいいじゃないですかーーー♪
なんだかゆきくんも大きくなりましたねーー。
しっかりと座っていますね!!
つかまり立ちしたいんですね!!
タイミングをはかってるんですよね~
そのうちに知らない間に
ほい!ってやってしまうんですよ。。。。
ゆっくりですが、すごい成長を感じました♪

ゆきくんがんばれーーーー!!
  1. 2010/05/16(Sun) 06:51:12 |
  2. URL |
  3. あっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

ドクロ可愛い~(>∀<)
ゆき君似合うっ

そしてつかまり立ち、おめでとうございます~(*^▽^)/
し始めたらまた動きが活発になりますねー
楽しみですが、テーブルに何も置けなくなりますねー(笑)

次会う時に、並べてお尻、撮ろうねっ(>ω<)!!
  1. 2010/05/16(Sun) 11:12:05 |
  2. URL |
  3. ぴーちソーダ #-
  4. [ 編集 ]

あぁっ・・・そのドクロは!
いや、ほんとすみません(汗)

ゆきちゃん、もうすぐ立ちそうだねえ。
ある時ふっと立つんだろうね。わくわくv-10
もしかして週末にはひさしぶりに会える?のかしら?楽しみにしてま~す!







  1. 2010/05/16(Sun) 16:24:50 |
  2. URL |
  3. ちゃっぴ #-
  4. [ 編集 ]

あっちゃん。

応援ありがとうございます!
ほんと、なんだか大きくなったと思います。
座っても、まだまだ膝が開いてしまいますが。。。
それをまっすぐなるように支えてあげる、ってPTで言われているのですが
さぼりがちな母です…

立っちしたい気持ちはあるみたいなのですが、なかなか、ねえ…
そのうち、ほいってできると、きっと楽しいですよね~
  1. 2010/05/16(Sun) 21:33:04 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

ぴーちソーダさん。

ありがとうございます~似合う??

ほんと、ますます油断ならんですね!
最近困るのは、浴室の扉を開けておくと知らないうちに
ずりずり入ってしまって、びしょぬれになること…
さすがに浴槽は届かないけど、気をつけないと。。。

お尻写真、撮りたい~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
  1. 2010/05/16(Sun) 21:34:52 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

ちゃっぴ。

ひさしぶりー!
やっとサイズが合ってきたから着てみたけど、どう?かわいいでしょ。

ほんとにゆっくりでしょ~?
ちゃんと立っちできるかなあ。

来週楽しみだね!!でもまだ絶賛人見知り中なのでそれが不安…
  1. 2010/05/16(Sun) 21:36:49 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

ゆき君たっちももうすぐですね
お座りで絵本もすごくしっかりしてるし
かーくんより落ち着いてる感じが。。。

ばあばのまねっこするんですか?すごーい!
まねっこし始めるといろんなこと覚えて成長しますよね
「おほほほ」ってのがなんともかわいらしいv-413
  1. 2010/05/19(Wed) 11:47:08 |
  2. URL |
  3. かーくんママ #-
  4. [ 編集 ]

かーくんママさん。

落ち着いてる感じ、しますか?!
お座りも、まだ膝が開いてしまいますが
やっとだいぶ座っていられるようになりました。
でもよくうつ伏せになろうとして顔から転がって、そのままどこか行ってしまいますが…

ほかのまねっこはなかなかしてくれないのに、
教えないこと、覚えたりしますよねー。
油断なりませんね。。。
  1. 2010/05/20(Thu) 14:44:56 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/140-75531e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)