Snow Records

息子のこと中心の日記です



椅子とぱちぱち :: 2010/04/25(Sun)

椅子に座るとき、足の裏がつくようにして
膝をしめる練習をするのがよいとPTで教えてもらったので、
以前買ったハイチェアに
旦那が可動式の台を作って取り付けてくれました。


5184.jpg
こんなかんじ

5187.jpg
ゆきやさんどう?

5182.jpg
イイネ!



ゆき、最近喜怒哀楽が激しいというか、ちゃんと表現するようになりました。
台の上に絵本を置いて見ていて、
自分でぽいしてしまって、無いと怒って泣く(おい…)。
嬉しいとぱちぱちする(ミルクの哺乳瓶を見たとき、ヨーグルトやバナナを入れる器を見たとき。
その器に白湯やお茶が入っていると、悲しそうな顔で口からだらーっとこぼす)。


夜、寝る支度をしようと
別の部屋にあったゆきのお布団を持って通りかかったら
満面の笑みでぱちぱちしました。
そんなに寝たかったのか……


5207.jpg

ばあばが髪の毛を切ってくれました。


  1. ゆき1歳
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<春祭り | top | 母検査>>


comment

こんにちはー!
退院してやっとゆっくり遊びにこれました。
前記事から色々見て、考えて、心配して、かわいいゆきくんに
思わず笑って…
人生って色々だなって思いますよね。まさか自分がこんな経験
をするとは、って。
思い悩むことも多いと思いますが、ヒナさんの素敵な人柄って
そこからくるんだな。ってしみじみ思いました。
お身体だけには気をつけてくださいね。
ところでパパさん、椅子の足台、すごいですね!
器用だわ・・・ゆきくんも嬉しそうですね♪
なんだかこないだ会った時よりも活発な感じもするし…
次回会う時が楽しみです!
  1. 2010/04/27(Tue) 09:33:34 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

なるほど~。足のつく可動式の台いいですね!
パパさんすごい。そしてゆきくんの笑顔か~わゆい。うちも、バンボがあるけど、足つかないし、脱走するし…。今度PTさんに椅子作ってもらおうと思っています。

ゆきくんの喜怒哀楽見てみたい^^
悲しそうなお顔ってどんなんだろう。
表現が出てくると接していても楽しくなってきますよね~♪
  1. 2010/04/28(Wed) 23:29:21 |
  2. URL |
  3. ぐりこ #-
  4. [ 編集 ]

みいさん。

めいたん退院おめでとう~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
よかったですね~、ほんとにお疲れさまでした!

…自分がこんな経験するとは、ってほんとに思います。
私、小さい頃からずっとぼんやりしていて、
それじゃあいかんって、なんだかいろいろあるのかなあとか。。。
思い悩んでも、結局悩むだけで(笑)なーんにも成長してないと思います。
いやほんとに、周りに「こんなふうになれたらいいな」と思う方たちばかりで、
でもそれってありがたいですよね。

旦那もだけど、私の父も、なんでも自分で作ったり直したりしちゃう
DIY野郎で、どうもそういう人に縁があるみたいですw
ゆきはすごい内弁慶で、家以外のところだと
活動量半分くらいになってしまいますね~・・・
  1. 2010/04/29(Thu) 16:24:55 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

ぐりこさん。

椅子、やっぱりPTさんとかプロの方にみてもらえるといいですよね!
うちも悩んでいるとき、訓練のお部屋にいろいろあって試したのですが
バンボはおしりがしずんじゃう、というか、あまりゆきに合わないみたいでした。

なんか、どうしてそれで泣く?みたいなところで泣きませんか?(笑)
わかりません・・・
ばあばと二人きりでお留守番するようになって、
少しずつ大人になってるのかな?とも思います。
夕方、寂しくなってばあばの前で嘘泣きするそうです。。。
  1. 2010/04/29(Thu) 16:31:23 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/137-f4c6794e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)