Snow Records

息子のこと中心の日記です



寒かった日 :: 2010/04/19(Mon)

土曜日、大学時代の恩師の告別式。
前日は夜雪。
積もった雪に雨が降る朝、東京のお寺へ。
旦那と二人でお手伝いをさせていただき、夕方家に帰る。
大勢の後進の人たちの指針であり拠り所であった先生を慕って、
たくさんの見知った人達が集まった。
ゆきはまた一日ばあばとおりこうにお留守番。


昨日は晴れて、少し暖かくなった。
たまった家事をしてから、お外でランチ。
ずっとお天気が悪かったり忙しかったりで
ゆきやさんお散歩に行けなかったもんね。

茶色い妖精はお外でウェハースを食べました。

5170.jpg


おいしい!
5174.jpg

このムラサキイモのウェハース、野菜のケーキで話題のお店のもので、
赤ちゃん向けのボーロなどいろいろあるようです。
職場の同僚がゆきに買ってきてくれました。

  1. ママ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<母検査 | top | 母のことなど>>


comment

旦那さんとご一緒にお疲れ様でした。
ゆき君お留守番、良い子でしたねー

お仕事復帰されて、ママ以外の人と待つことを覚えて、たくさんお兄ちゃんになるんだろうな。

美味しいお菓子もたくさん覚えますね!
  1. 2010/04/20(Tue) 15:37:19 |
  2. URL |
  3. ぴーちソーダ #-
  4. [ 編集 ]

淋しい別れのあった寒かった日でしたね。
東京は雪だって言っていましたもんね。
でも、恩師様も喜んでいたでしょうね。

ゆきくん、茶色の妖精になってかわゆい♪
そのウエハースすっごく興味津々!?
私、実はサツマイモ大好きで。。。
私が。。。です。
  1. 2010/04/21(Wed) 22:11:30 |
  2. URL |
  3. あっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

ぴーちソーダさん。

ありがとうございますー。
ばあばはよく絵本を一緒にみてくれて、
あいかわらずパセリと、このあいだいただいた犬くんも大好きみたいで
ばあばの手を持って、めくれってやるらしいですw
特にお花畑のページが好きよーとのことです。
そういわれれば、最近すこーしお兄ちゃんになってきたような・・・
ゆっくりでも、いつのまにかもう赤ちゃんじゃないのね。
お菓子の味も覚えて!
  1. 2010/04/22(Thu) 15:46:24 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

あっちゃん。

ほんと、4月なのに珍しい、雪と寒さの日でした。
でも式がおわるころには陽が射してきて、お寺の木々がきれいでした。

ウェハース、おいしいです(ちょっともらった)
私もおいももの大好き~です!!
東京の、ポタジエっていう、野菜のお菓子のお店で
通販もあるようなのでぜひホームページ見てください!
  1. 2010/04/22(Thu) 15:47:36 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/135-9f071102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)