Snow Records

息子のこと中心の日記です



お留守番とDJゆきや :: 2010/04/11(Sun)

仕事に行き始めて、当然だけど仕事の空間にはゆきはいない。
それでランチのときなど、あっ自分のことだけしていればいいんだ、って思う。
いつもゆきに食べさせてから、ゆきを見ながら自分が食べて、
あーっ吐いた、うんちした、また吐いたってゆっくり食べられないですものね。。。
お昼寝していても、やっぱりちらちら気になるし…

でも切り替えられているようでも、何してるかなあ、ごはんちゃんと食べたかなあ、
泣いてないかなあとふっと気になる。


ばあばのお話では、夕方くらいになると
なんとなく悲しくなってきて、嘘泣きを何回もする、
ふだん私がだいたいキッチンに立って、その側でゆきが遊んでいるのだけど
キッチンの方を見てもママがいないので不思議そう、とのこと。
それで気を紛らわすためにばあばが歌を唄ってくれるそうです…ありがとうございます。
帰宅して抱っこすると、顔をすりすりしてくるのが
たまらなく可愛いです。


あと、おばが買ってくれた、ボタンを押すと音が出る絵本が大好きで、
自分でおもちゃ箱からちゃんと出してよく遊んでいます。
鉄道編と動物編。
最初指で押せないでおくちでやっていたのでもうシールがボロボロ。

5095.jpg

最近は、押せと、ばあばの手を誘導するそうです。
うーん、賢い?ずるい?


だんだん自分で押せるようになって、
先日は二冊を自分の前と横にちゃんと置いて、DJのように交互に鳴らして
のりのりでした。ミックスしてるー!
警笛、牛の声、遮断機、猫の声、新幹線、羊の声、間に奇声……とループでうるさいよ!

5087.jpg
DJ中

5083.jpg
いえーー



5091.jpg

“おいしい”サイン(たぶん間違ってる)も覚えました。





  1. ゆき1歳
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ちょっとお花見 | top | またまたご対面!>>


comment

美味しいサイン、まちがってるけど(笑)そっちの方が
いいです。ほっぺとか触られたひには顔中てかてかです。
だれが考えたのよ、あのサイン!って思います・・・
粉チーズ、いけてますね、ゆきやくん!
そうそう、1人でのびのびご飯。そんな事が新鮮に、
貴重に思いますよね。この1年、ゆっくり食事なんて
ないですもんねー
私は復帰はランチだけが楽しみです。ぐふ。
  1. 2010/04/12(Mon) 20:06:31 |
  2. URL |
  3. みい #ofxKis3k
  4. [ 編集 ]

サインやっぱり間違ってますよね(笑)
そうそう、食べてる途中のべとべとのお手てでやるからすごいことに…

自分のごはんだけ、落ち着いて食べるの、新鮮でした。
私もランチ楽しみでしたよ~♪
ああ外食!って思いました。ずっと行きたかったナチュラルローソンとか。
目移りしちゃいました^^
  1. 2010/04/12(Mon) 20:54:43 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/132-7bec98e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)