Snow Records

息子のこと中心の日記です



無事復帰 :: 2010/04/03(Sat)

久しぶりの通勤電車…
妊娠中働いていたときも、おなかが大きくなってから
時差通勤させてもらっていたので、ほんとに久しぶり。

そして、埃と雨のにおい、煙草とコーヒーのにおい、
おじさんの街、帰ってきました!都会だ…

職場は、想像していたより、そんなに長く休んでいた気がしませんでした。
上司も同僚も、へんな話旦那より長いおつきあいなので
すぐ慣れて、懐かしかった。

職場にいると、独身のままのような錯覚に陥る。
ゆきのことも、ゆきが生まれてからのことも夢みたいな気持ちにふっとなる。



お留守番ゆきやさんは、
ばあばのお話では、なんとなく雰囲気を察知して、
ママを探してるふうだったって…
ばあばがちょっと足にぶつかったら、普段ならそんなこと何でもないのに
急に泣き出して、どんなに抱っこしても泣き止まなかったって…
でも帰宅したとき
私の顔をちらっと見て、ぷいっとまたおもちゃで遊びはじめて
見てみぬふりをしてました。。。なんで。。?


しかし通勤片道二時間。
ばあばがゆきのごはんまでしてくださっているので
帰宅してからはすぐゆきをお風呂に入れて、
出て、大人のごはんを作って……
慣れるまで、ふーってかんじ。
老体に鞭打ってがんばろう^^

  1. ママ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<またまたご対面! | top | 明日から>>


comment

社会復帰、おめでとうございます!
仕事よりなにより通勤が不安なワタクシです(笑)
子供のことが気になったりするんじゃないかって
心配したりしますが、意外と考えなかったりする
もんですよね~。
強制的にON・OFFができるっていうか。
ゆきくん、見ぬふり?ちょっと笑っちゃいましたっ
すねてる?現実逃避?きっとうちに秘めて我慢する
タイプなのかもしれませんね。さすが男子。ふふふ。
お義母さんへの気遣い、お仕事の疲れ、そして家事。
今は気をはって気づかなくてあとからキマスよ~
ゆるりと手を抜いて、がんばりましょうねぇ。
職場がよさそうなところでうらやましい!!!
  1. 2010/04/05(Mon) 21:14:24 |
  2. URL |
  3. みい #ofxKis3k
  4. [ 編集 ]

ヒナさん、ご苦労様です!!!!!
すごいすごいなーー♪
片道2時間!なんと尊敬しちゃう!!
頑張ってるね~ヒナさん!
そうそうなんでも慣れるまでは大変ですね!
でも、頑張ってるママの姿ゆきくんちゃんと
見てるから♪
ゆきくんも頑張ってるしね!
遠い地からすっごくエール送ってます!!
私も早く働きたいな~
  1. 2010/04/05(Mon) 21:16:53 |
  2. URL |
  3. あっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

みいさん。

ありがとうございます!
そうそう、私ももっとゆきのことがすごく気になるかなって思ったのですが、
もちろんどうしてるかなあとかは思うけど
離れるとそれはそれで…ってかんじですね。
まだ自宅にいるし、っていうのもあるかもしれませんね。

でも今日も、夕方頃に悲しくなって泣いちゃったらしくて。。。
そういう話きくと、だめですねー
帰宅したときは、ばあばとにこにこ遊んでましたが。

そうですねえ、あとでキそうですね。気をつけようー。
職場はほんとにありがたくて、
この方たちと縁を切りたくない!っていうのが大きくて
遠くてもがんばってます!
  1. 2010/04/06(Tue) 22:58:36 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

あっちゃん。

ありがとうございます!!
いやーほんと、東京横断というかんじで、遠いのです…

ゆきやさん、わかってくれるかな~?
でもばあばと仲良くしているようでよかったです!
あっちゃんももうすぐ復帰?講習でしょうか?
お仕事の記事も楽しみにしてますね!
  1. 2010/04/06(Tue) 22:59:33 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/130-6f576288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)