Snow Records

息子のこと中心の日記です



告知後6 :: 2009/02/06(Fri)

母デイサービスの日なので父がくる。

私が後悔していることを話すと、
ゆきは合併症もないし、なにかあっても
今は福祉も昔よりはよくなっているしそんなに深刻になるな、
焦らず、長い目でみて、
今できることをしてあげればいいじゃないか、
私がふさいでいて、お世話がいいかげんになったら
ゆきがかわいそうだといわれる。

父は初めてゆきを抱っこして
「かあちゃんがわかれば喜ぶのになあ」という。
私の母は症状がすすんで
もう私のこともよくわからない。

私が結婚したこと、赤ちゃんが生まれたことがわかったら
どんなに喜んでくれるだろうと、
それを思うとたまらなく悲しい。

父なんて、仕事を引退して、いちばん楽したい時期に、
いろいろやりたいこともあったろうに
ずっと母の介護をしているというのに、
私は自分の子どものことなのに
逃げたいと思ったりふさいでばかりで、反省する。

ゆきがいても、ゆきと一緒に楽しめることが
たくさんあるのではないか?
なんでもこの子とやろう!
と思えばいいじゃないか。




  1. 告知・告知後
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<告知後7 | top | 告知後5>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/13-cc171999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)