Snow Records

息子のこと中心の日記です



明日から :: 2010/04/01(Thu)

最近のあれこれ続き。

29日。PT。ずりばいの姿勢から手をあげる練習。
ずりばいから、おなかを支えて四つ這いのポーズの練習。
階段を使って、膝を曲げたり姿勢を変えたりの練習。
小さい箱でも、ちょうどいいものに座って
膝をつける練習をするといいと言われ、ぴったりの箱がうちにあったので
最近少しずつ座ってる。

30日。親の会のお友達 ゆきと3ヶ月違いの男の子のお宅に遊びにおじゃまする。
二人ともちょっとだけ顔つきあわせて、おもちゃで遊ぶようなそぶり。
かわいいな~~~
でもゆきお友達のおもちゃを箱から全部出し。
ママたちはたくさんおしゃべり。
電車が面倒なので、帰りは40分くらい歩いて帰ってくる。
楽しかった!

31日。いとこと娘さん(はとこちゃん)が遊びに来てくれる。
春休みでディズニーランドとシーに行ってきたそうで、
お土産をもってきてくれる。
早くゆきも一緒に行きたいねえ。

---------

最近ゆき、下の歯も少し出てきた!!
あと、やっと私にむかって「抱っこー」の仕草をするようになる。
眠いときも、ずりずり寄ってきて膝に乗ったりする。
どうしよう、かわいい……
夜中ぐずぐず言われたり、転がってきてキックされて眠くても、
やっぱりかわいいなあ。

そんなかわいいゆきやさんはお留守番で明日から出勤です。。。はー。

でも仕事先があること、小さい職場なのに我侭言って育休をとらせてもらったこと、
ばあばが快く協力してくれること、
全部、ほんとにありがたく、嬉しいです。

5024.jpg
ばあばが縫ってくれたイカすスタイをしてごきげん


  1. ゆき1歳
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<無事復帰 | top | 最近のあれこれ>>


comment

どうしよう、かわいい・・・って!笑
うんうん、ゆきくん、かわいいですよねぇ
おひざににじり寄ってくるって?いやーん
見たいです。
ばあばのスタイ、ほんと、超いかす~!

いよいよ明日からですか・・・!
早起きの練習はできなかったんですよね、笑
頑張ってください!私にお手本見せてください・・・涙
留守番ゆきやくんやヒナさんの通勤の様子なんて記事、
楽しみにしてますよー。
  1. 2010/04/01(Thu) 20:54:08 |
  2. URL |
  3. みい #ofxKis3k
  4. [ 編集 ]

みいさん。

めいたん、ご入園おめでとうございます\(^o^)/
めいたんがママを探すのも、ゆきがにじりよってくるのも
成長してるってことですよね~
一年前は想像もできなかったけど
あたりまえだけど時間が流れて、また仕事に行って
新しい生活が始まって…。
なんてしんみりしてるヒマもない毎日だけど!
早起きはねえ…独身のときは自分のことだけやって駅まで走っていけばよかったけど
時間配分がわからなくて早起きしすぎてしまいました…

  1. 2010/04/03(Sat) 12:45:47 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/129-bbaa9372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)