Snow Records

息子のこと中心の日記です



最近のあれこれ :: 2010/03/26(Fri)

ばたばたーっと一週間くらい過ぎてしまいました。

突然ゼリエース。
懐かしくて食べたくなり、作りました。
ゆきやさん、初ゼリー。
あー、私は子どもの頃大好きで、こればっっかり食べてたな~

4987.jpg


------

最近のメモ。
18日。私都内の歯医者へ。

20日。親の会の、ママだけの食事会。
夜だったので、子どもたちはみんなお留守番で、
ゆっくり賑やかにおしゃべりしました。終電なくなるまで……

22日。私の友達の個展へ一緒におでかけ。
ゆき、初めての場所でもとても居心地がよかったらしく、
動物や植物がモチーフの木版画を一緒に見たり、
途中で寝てしまったり、私も久しぶりにぽかんとして過ごす。

23日。大学時代の先輩のお宅に遊びに行く。
おもてなしを受けて大満足~!
ゆき、またずっといい子で、お昼寝したり芸を披露したり
楽しく過ごす。

4981.jpg



25日。イケアに行く(またかよ!)

100325_1.jpg
カートに座れるようになりました


そして間をぬってばあばお引越し。
4月から私 非正規ながら仕事復帰なのだけど、保育園がだめだったため、
ばあば(お義母さん)がゆきを見てくださることになりました!
そのための家具などを見に行きました。

うちは必要ないものは買うまい!と思って行ったのに
やっぱりいろいろ見ると、ああーってなってしまう…

すごいヒットだったのは布絵本。すごくいい~(主に私が気に入った)

そしてカフェですわったハイチェアがとても合っていたようで
ずっと姿勢も機嫌もよく座っていたので
やっとゆきの椅子を購入(まんまとイケアの思うつぼ?)。

100325.jpg
いいかんじ~

みいさんのブログのおかげで今回はしっかり離乳食をいただきました(・∀・)



ゆき、最近また夜泣き、寝言、布団から落ちる等など…
ママは連日の外出と寝不足で、復帰まで体力持つのか?!
明日は体調悪いじいちゃんの手伝いに実家に……



  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<明日から | top | 言葉の前の言葉>>


comment

ゼリエース!あまり懐かしくって。。私も好きでした~。でも、さすがヒナさん。形がとってもきれいっです。
ゆきくん姿勢良くおすわりできていますね。椅子もばっちり合ってる感じです。笑顔が可愛くって、お兄さんになった感じがします^^

ヒナさんもお仕事始まるんですか。私ものんが1歳半になる頃にはしたいんですが。。保育所が…。おばあちゃんはいつも飛び回ってるし^^;どうしたものかと考え中なんです。

もう少しでお会い出来ると思うとドキドキすごい楽しみ~♪
  1. 2010/03/28(Sun) 12:18:29 |
  2. URL |
  3. ぐりこ #-
  4. [ 編集 ]

きゃーゼリエース!
懐かしいですねぇ。
で、大人になってからのお味はいかがでしたか?笑
お義母さん、とうとうお引越しですか~
色々とこれからお世話になるんですもんねぇ
家具、見に行きますよねぇ
そして自分の分も気づいたら買ってますよねぇ
ベビーフード!しっかりもらえましたか。よかったです!
そのIKEAのイス、いいですよね。うちも危うく買いそうに
なりましたよ。
親の会のお友達ももってます。しっかり座れてホールド
感もそこそこ良くって。

・・・3月、おしまいですね~涙
私は慣らし保育がおわる3週目くらいからの復帰の予定
ですが、ヒナさんは1日から?
お互いがんばりましょうね。身も心も。
  1. 2010/03/28(Sun) 21:34:59 |
  2. URL |
  3. みい #ofxKis3k
  4. [ 編集 ]

ゼリエース!懐かしい~~^^
カナはあんまりゼリーだのヨーグルトだのを好まず、家で作るってことをあんまりしないんですが
子供にはなかなか手軽でよいですよね。

ゆき君、ほんとおすわりしっかりしたー!
座りたい、座ると視界が違うってわかると早いですよね。手の使い方もかわってきたりして^^

その椅子いいですね~!
うちも椅子買いましたよ^^あのお尻がプーって
鳴る豆椅子♪コタツにぴったりです!笑
  1. 2010/03/28(Sun) 22:48:40 |
  2. URL |
  3. ぴーちソーダ #-
  4. [ 編集 ]

ゼリー、こないだのゼリー型かと思ったら!

そういやリング型で作るケーキの本つーのがあって、実家ではこれでプリンもケーキも作ってたよ。マーガレット型やらカヌレ型揃えても洗ったりを考えるとリング型が楽なんよね。

小さいゼリー型は、お子様ランチごはんとか作るのにいいね。子供ごはん、楽しくなりそう~!!
  1. 2010/03/29(Mon) 11:27:26 |
  2. URL |
  3. ori #RLmKubRE
  4. [ 編集 ]

ゼリーエース私も好きでしたよ!!
ゆきくんはどんな反応だったのかな??

忙しくされていたんですね!!
でも、仕事されるんですね!!
お義母さんが見てくださるなんていいですねーー
うらやましい♪

それにママだけのお食事会!!
これまたいいですねーーー
たまにはママも発散しないとね☆

ゆきくんカートや子ども椅子に座れるようになってかわゆい!
あれ、いままでの事考えると楽ですよねーー!
本当に座れたときそう思いました。

お父様大丈夫ですか??
  1. 2010/03/29(Mon) 18:19:50 |
  2. URL |
  3. あっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

ぐりこさん。

懐かしいですよね~ゼリエース。
久しぶりに食べたらけっこう甘かったけど、懐かしい味でした。
椅子、合ってる感じでしょうか!よかった~。
ちょっとはお兄さんぽくなったかしら?

ぐりこさんもお仕事なのですね。
うちの市の制度では、一年間は待機児童にも入れないということなので
ばあば、ありがたいです…
保育所不足、ほんとにもっと何とかしてほしいですよねー(´・ω・`)

もうすぐ4月ですね!私も楽しみ~!!どきどき…
元気でお気をつけていらしてください!
  1. 2010/03/29(Mon) 21:28:10 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

みいさん。

ゼリエース、昔より甘く感じるような…?
でもおいしかったです!やっぱり好きだな~
まだ普通に売ってるところがすごいですよね!

IKEA、やっぱり楽しいですよね~
そして何故か買ってしまいますよね~
ハイチェアは、だいたいぐにゃっとしてしまうゆきが
ずっとしっかり座っていたので決めてしまいました。
お値段も魅力…

あー、結局ばたばたして3月終わってしまいます。。。
めいたんいよいよ保育園ですね!!わくわく
私は2日から出勤です。早起きはぶっつけ本番となりました…
  1. 2010/03/29(Mon) 21:32:34 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

ぴーちソーダさん。

カナくん、ぷるぷる系があまりお好きでないのかしら?
スルメとか噛み応えある方が…ww
私はむかしからゼリーとか寒天とか大好きなので、よく作って食べてました。

ゆきだんだんお座りできるようになってきたみたいです!
ほんとに少しずつですね~^^
でもほんと、お座りできると手もちゃんと動いてきますね!
豆椅子かわいいー!
お椅子でコタツ、ユメちゃんいいな~~

  1. 2010/03/29(Mon) 21:39:43 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

ori。

あはは、今大人数だからね!
リング型、便利だよねー
早く離乳食終わって、お子様ランチとか作ってみたいなー
  1. 2010/03/29(Mon) 21:40:53 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

ゼリエース懐かしい。。どんな味だったっけ?
久しぶりに食べてみたくなっちゃいました。
かーくんはゼリー大好きでちっちゃいカップのゼリーをいつも2,3個食べちゃいます。

我が家はよく夏になるとシャービックを作って食べますよ。懐かしくて美味しい。

仕事復帰されるんですね
体に気をつけて頑張ってくださいね!
  1. 2010/03/29(Mon) 22:35:28 |
  2. URL |
  3. かーくんママ #-
  4. [ 編集 ]

あっちゃん。

あっちゃんもお好きでしたか~!
ゆきは、ちょっとだけ食べて、なんか複雑な顔してました。

もうすぐ復帰です。うう…
でもほんとにありがたいです。
民間の保育所や家庭保育は遠いし費用も高いし、どうしようと困っていたので。。。
私の実家のこともあるし、頼ってしまいます。
父はもう慢性のものなので仕方ないかなーってかんじですが、心配です。
でもそのときそのときで、皆でできることを
するしかないですよね!

カートとかに座れるようになると、ちゃんと子どもらしく見えますよね^^
いやー、楽になりますよね!
  1. 2010/03/30(Tue) 11:18:53 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

かーくんママさん。

かーくんゼリー大好きなんですか!たくさん食べますね!かわいい~
ゼリエース、手軽でやっぱり好きです。。。

シャービック!!!そうだ!私も大好きでした!
あの味。また食べたい!
夏に絶対作ろうっと。うーん火がつきました。

ありがとうございます。今週から復帰です。。。
まず目下の課題の早起きをがんばります…
  1. 2010/03/30(Tue) 11:20:38 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/31(Wed) 19:13:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/128-f5240f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)