Snow Records

息子のこと中心の日記です



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
おでかけメモ :: 2010/03/06(Sat)

昨日は、母が行っているデイサービスの施設に
父とゆきと行きました。
食事があまりとれなくなった母に、どう介助すればよいか
食べさせ方などを見学しては、とケアマネさんから提案があり、
昼食を一緒に食べることに。

ゆきはお留守番の予定だったけど、急遽一緒に行くことに。
人見知りしないか心配だったけれど、
私と父が食事している間、職員の方が抱っこしてくれていてご機嫌でした。
ふだんの場所見知りもなく、いい子にしているゆきに
いろいろな方がかわるがわる声をかけてくださって
「ここが気に入った~?将来介護のお仕事しにきてね」と言われていました。
父は「ゆきここでお仕事して、そのまま入所すれば?」と。
まあ言いたいこと言うのはあいかわらずです(;^ω^)


--------

その前のちょっと暖かい日、ベビザラスに行きがてら梅を見に行きました。
もう3月だから終わり頃かなーと思っていったらそうでなく、
まだこれからというかんじ。
途中から曇ってしまったけど公園の中でお昼を食べてのんびりしました。

4832.jpg      4824.jpg


旦那が抱っこひもで歩いていたら、すれ違ったおばさまの集団に
「あらーおでぶちゃん。パパに抱っこでいいわね~」と声をかけられました…


4825.jpg      4833.jpg


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<新車!(゚∀゚) | top | こんなところから歯が>>


comment

ゆきくん、人見知りしなかったんですねーー!!
私もよく元職場に行きますが、ゆーくんは、機嫌のいいときは泣かないですが、それ以外は人見知りで泣いてる・・・
ゆきくんはお母さん見てるし、違和感がないのかもしれませんね。お年寄りがだめな子多いですよね。
そうそう介護職につくっていいですよね!
ゆーくんもちらっと考えてますよ!

梅綺綺麗ですね~!私も行きたくなりました!
  1. 2010/03/08(Mon) 17:21:02 |
  2. URL |
  3. あっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

あっちゃん。

人見知りスイッチ、どこで入るかわからないので大変ですよね~。
なんだかご機嫌でよかったです!
保育士さんも大丈夫だし、お世話してくださる人の雰囲気を察するのかしら…?
いつも母を介助してくださる方は食事もすごく丁寧に時間をかけてくださっていて、
感動しました。私がゆきにあげるより丁寧ですー。
介護職、興味をもってくれるといいなと私も思います!

梅見に行ったとき、ごはんを食べていたら
知らない男の子に声をかけられて、そのときは大泣きしてしまいました。
山に響き渡る声で…(;´Д`)
  1. 2010/03/09(Tue) 22:38:58 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/123-39b76e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
