Snow Records

息子のこと中心の日記です



こんなところから歯が :: 2010/02/26(Fri)

4782.jpg
鼻水王子です。


ゆき、鼻風邪。
夜中も鼻吸いとの闘いです。苦しそう→吸う→泣く→また鼻が出る…(繰り返し)
吸ったらすっきりするってわかるようになってほしいものです。

そんな中定期健診でした。
予約してあっても数時間待ち…その後採血でまた待ち。
抱っこしてたら寝てしまったので、
ベビーカーの角度が最近嫌いなのでずっと抱っこしてたら
私もぼーっと疲れてしまいました。

先生は相変わらず。診察して、特に問題なしですぐ終わり。
気になってる吐き戻しが多いことも
『病的なものだったらこんなおなかにならないでしょ~ははは』と
おなかをぷよぷよされる。

あと、もしかしてこれは歯?という気になるものがあったので
見てもらうとあっさり『歯だね』。
そうですか。
私はずっと、下の前にかわいい白いのが
ちょこんて出てくるのを想像して楽しみにしていたのですが違った…
上のB(?っていうところ?)しかもなんか変なところに生えてる…
(旦那は口内炎といいはるような変なところ)。
歯が出てくる順番はいろいろだよとママ友さんにも言われていたけど
なんかなー。と、気をもんでも生えてきたものは仕方ないけど。。。

4760.jpg
ここ


採血は、私は廊下で待っていたのだけど
終わって入っていくと、鼻水だらけのぐじゃぐじゃ、
取りにくくて両腕に刺したようでいたいたしい・・・。ちゃんとがまんしてえらいえらい。
でも青タンになってしまいました(泣)




  1. ゆき1歳
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<おでかけメモ | top | 実家のこと>>


comment

ゆきくん、鼻つらいですねーー・・・
ゆーくんはやっと正常に戻りました。
鼻は本人が本当に辛いから早く治してあげたいですね!!
それにしても抱っことはヒナさんも疲れましたね~
ご苦労様でした!

歯!歯!びっくりですね。
ダウン症の子は変なところから順番に生えてくるって聞いた事がありますが、
それは、ちょっとなんだか変なところから生えてる気がしちゃいますよね。
気になったら、歯科で見ていただいたらどうですか?見てもらうだけでもただだし(^^)
  1. 2010/02/26(Fri) 18:05:59 |
  2. URL |
  3. あっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさま(^^)
かーくんも鼻水王子です。
王子というよりおっさんですが。。。
鼻吸いかーくんもいやがり泣くので、余計に出てしまいます。
すわないで鼻をふくだけにしてますが、それもそれで鼻周りが赤くなってます。

早く暖かくなるのを待つだけです(^^;)
なんのアドバイスにもならなくてすいません
  1. 2010/02/27(Sat) 01:18:43 |
  2. URL |
  3. かーくんママ #-
  4. [ 編集 ]

あっちゃん。

ゆーくん、戻りましたか!よかったですね~
本人も辛そうだけど、夜中吸うのはお互いに眠いですよね(;^ω^)

歯はびっくりしました。
定期健診でいつも行っている発達外来のドクターは
まだどうすることもできないし、大丈夫だよーと言ってますが…。
他のダウン症のお友達も、同じようなところから生えてる子もいて。。
もう少し様子をみて、ほかにも生えてきたら歯科にいこうと思います。
  1. 2010/02/27(Sat) 11:49:30 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

かーくんママさん。

おっさん(笑)
かーくんも、ずっと風邪なのですよね…
はやくすっきりしたいですよね~!

いやがって泣きますよね!もう、自分でちーんてできるようになってくれーって
かんじです。
最近、お鼻の入り口に乾いてかたまってしまった鼻水を
ピンセットで取るのが好きです^^
ほんと、寒いのもう少しの辛抱ですね!
  1. 2010/02/27(Sat) 11:50:46 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でしたー
病院の待ち。ほんとにボーっとしてきますよね。
寝ているわが子からでる水蒸気?と病院の空気・・・
鼻水王子はどうですか?
最近鼻毛?が生えてきたのか、ピンセットも痛がるし、
鼻水吸いなんて猛抵抗。楽になるのにねぇ。

歯!おめでとうございます。
歯茎の途中くらいから歯茎に乗った感じで出てきてます?
うちもですよー。しかも斜め。伸びてくるとまあ見られる
ようになりますが、変ですよね~・・・
  1. 2010/02/28(Sun) 09:43:38 |
  2. URL |
  3. みい #ofxKis3k
  4. [ 編集 ]

ありがとうございますー
いやそれはさておき、めいたんちが大変なことになってるよ~
すごい大変なときにコメありがとうございます…
みいさんはもう体調大丈夫なんですか?

寝てると水蒸気出てますよねー(笑)
鼻水は、やっと落ち着いてきました!
鼻毛、そういえばまだ生えてないような…ひげは生えてるみたいですが。。

歯、そうです、歯茎に乗ったかんじ。
おんなじですか~。
出てきたけど、歯伸びるのもゆっくりみたいですよねー。
  1. 2010/02/28(Sun) 14:44:46 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

病院お疲れ様でした!
鼻水はね…気になるから取ると泣いてまた気になる…
悪循環ですよね~
でも取る(笑)
ピンセットで寝てる間に取ります。私鼻くちょハンターばりに上手いと思う!(笑)

歯は、やっぱりそれぞれなので、色んな歯が出てきて並んだ頃におさまってれば問題ないみたいですよ。まだまだ、歯並びは永久歯でどうか、でいいと思います。
出てきてよかったじゃないですか~おめでとう(*^▽^)/
続々出てきたら順番気にならなくなります、大丈夫♪
よかったですね!
  1. 2010/03/01(Mon) 17:24:36 |
  2. URL |
  3. ぴーちソーダ #-
  4. [ 編集 ]

ゆき君、ついに歯が出てきましたか~☆
良かったですね\(^o^)/
とりあえず歯があるって分かると安心しますよねw

海斗も上の前歯とかすっごい変な場所にあります…
歯並び、ちょっと心配になりますよね(;^ω^)
でもみんな乳歯のうちはあまり気にしなくていいって言うし、
きっと大丈夫ですよ~www
  1. 2010/03/01(Mon) 23:49:56 |
  2. URL |
  3. 37 #-
  4. [ 編集 ]

ぴーちソーダさん。

ありがとうございますー。
鼻水、一進一退ですねー。ユメちゃんは仰向けにねんねできるので
寝ている間に取れるのですね^^
やー、ピンセットで大物が取れたときの達成感といったらないですよね!!

歯、もっと出てくるの待ってるしかないですね!
続々出てきてくれるかしら~
私がすごく歯が悪くて苦労したので、気をつけてあげたいけど
どうなることやらーw
  1. 2010/03/02(Tue) 10:59:51 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

37さん。

ほんと、とりあえずちゃんと歯があった!って安心しました( ´∀`)
歯があると、赤ちゃんから少し子どもになったみたいですよね。
すっごい変な場所ですかー!
やっぱり最初からそんなきちんとは出てこないのかもしれませんね~
お口の骨が小さいのか?とかいろいろ心配になりますが
まだこれからですよね!
それより歯磨きとか大変そう・・できるかしら(私が)・・
  1. 2010/03/02(Tue) 11:04:15 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/122-25c4b378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)