Snow Records

息子のこと中心の日記です



好きなものなど :: 2010/02/16(Tue)

PTなどで、好きな遊びや、どんなことをしていますか?ときかれても
咄嗟にきちんと答えられません。
「えっと、ティッシュとかコードとかが…」となります。


ところで、先日お会いしたときにぴーちソーダさんに
しかけ絵本をいただきました!
絵本は、味見するだけしてぽいが多いので実はまだあまり持っていなかったのですが
これがとっても気に入ったようです。
見せてあげるとちゃんとお手てをのばしてくるし、おもちゃ箱をひっくりかえした中から選びます。

4727.jpg

よかったね~♪


12月トリオで集まったときは、賑やかで楽しかったなー
ふだん、いかにゆきと単調な日々を過ごしているか…
最近寒いのを理由にお出かけもしないし。

お会いしたユメちゃん、めいたん、あ~可愛かったなあと思い出す。
ユメちゃんはほんとに雰囲気ほんわか、ママ大好きで
ママーとお手てを伸ばして甘えるところがたまらない…!
ゆきはしません。男の子はママ命じゃなかったの?
めいたんは、いろんなものに興味津々、上手に動いていって
すぐ手にとったり、とっても活発。表情豊かです。
二人とも上手におすわりして、はーいしたりぱちぱちしたり。
まだおすわりのバランスがとれなくて、PTでも『重そう』と言われたゆきは

ぼー。
4664.jpg

おっさん……。


最近好きなのは道具箱やおもちゃのかごをひっくりかえすこと。

4716.jpg    4717.jpg    4724.jpg

おもちゃとおむつと…その先でバケツをあけて吟味しているゆきやさん

4722.jpg

ぼくソファ見てただけだよ
とすっとぼける


最近どこにでもずりばいで行ってしまい、
この間玄関の靴が室内にあがってました…
炊飯器の電源も抜いてしまったし、早く安全対策しないと。

それから台所に立って作業している私の足元にきて
私の足を触ったり頭をすりすりしたりする。猫みたい。かわいいーと思うけど
台所は危ない…よけ損なって、おててや足を踏んでしまったことがあるし。
足の上に盛大に吐き戻しされたことも。
ゆきのことで一番の疲れは吐き戻しのお世話です、今のところ。



  1. ゆき1歳
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<実家のこと | top | ご対面!!>>


comment

ゆきくんかわいいですね!!
本当にゆーくんとおんなじです~
ちらかしっぱなしです・・・
でも、かわいいなーって見てしまう私です。

好きなものか~
うん、ゆーくんもいまいちわかりません。
本もブンブン振り回していますよ。

おっさん、まじにかわいいです(^-^)
  1. 2010/02/17(Wed) 11:16:43 |
  2. URL |
  3. あっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

>「えっと、ティッシュとかコードとかが…」

ヒナが困惑しながら言ってるのを想像したら笑ってもーた…

ひょっとしてお土産、おもちゃじゃなくて、ネピア5個パックとかの方が、いいんじゃあ…(笑)

  1. 2010/02/17(Wed) 12:12:42 |
  2. URL |
  3. ori #RLmKubRE
  4. [ 編集 ]

よけそこなって踏んでしまう・・・
ヒナさんでもそんな事するんですか!!!
はい、うちはしょっちゅうでございます。
振り向きざまにひじてつくらわせたときにはさすがに
焦りました・・・
電源コード抜いちゃうなんてかなりの怪力くんですね。
まったく動くようになってから物事が理解できるまでは
苦労しますよねー・・・
  1. 2010/02/17(Wed) 21:48:00 |
  2. URL |
  3. みい #ofxKis3k
  4. [ 編集 ]

海斗もティッシュ&コード大好きです~w
お座りが安定しなくても、ズリバイが出来るから
今いっぱいズリバイして鍛えてるのかもwww
お座り大好きになっちゃうと、動かなくなるとも
よく聞くので…(;^ω^)

オフ会の記事も読みました~w
いいですねー(*´∀`)
同じ年の子だと、色々共感できますよねw
私もいつかゆき君を抱っこしたいなー☆
  1. 2010/02/17(Wed) 23:48:38 |
  2. URL |
  3. 37 #-
  4. [ 編集 ]

あっちゃん。

私も、日記のゆーくんを見ておんなじだーって思いました!
こういうの“さばくり”って言うんですか?!

ゆきはほんとに、まだどっしりってかんじですが
ゆーくんは身軽そうにはいはいですものね~
行動範囲も広がりますよね!
私も、おもちゃのかごをひっくりかえすなんて成長したな~って嬉しい反面、
自分で片付けてーと思ってしまいます
  1. 2010/02/18(Thu) 11:11:07 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

ori。

ネピア(笑)ほんと~。鼻もかめるし!
ゆきのブームがいまいちわからん…
  1. 2010/02/18(Thu) 11:12:48 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

みいさん。

ひじてつ…!めいたんのびっくりのお顔が目にうかびます。。
でもありますよ~!
踏んじゃうのはしょっちゅうです。
ぷにって柔らかいもの踏んで、おもちゃかな?と思うとお手てだったりw
いやー届かないだろうとかそんな所行かないだろうとかいう
予想を裏切ることしてくれますよね。
旦那は「痛い目にあって覚える」とかのんきに言ってるけどー。
  1. 2010/02/18(Thu) 11:13:40 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

37さん。

海斗くんもですか~。みんな好きですよね!
動かなくなるかも…なるほど~。
ゆきはうつ伏せ大好きなので、今はいいのかなー?

オフ会楽しかったです!
ほんと、奇しくも12月生まれの子たちが!
半年違うだけで海斗くんはずいぶんお兄ちゃんですよね~
海斗くんにも会いたいなー!!
  1. 2010/02/18(Thu) 11:15:18 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

たくさん動いているんだからそれで全然オッケー
ですよ~^^
台所、子供好きですよね。
お母さんの側でお料理しているの見ているのって
いいそうですよ~^^
色んなものを覚えるんですって。
お料理道具を渡して遊ばせてあげるのもよいそうです~^^

絵本、気に入ってくれて嬉しい!
  1. 2010/02/20(Sat) 23:18:03 |
  2. URL |
  3. ぴーちソーダ #-
  4. [ 編集 ]

ぴーちソーダさん。

私も小さい頃、母のしていることを見たくて
ずっと台所で隣で見ていた覚えがあります。
お料理道具、まだ試したことないけど好きそう~。
ゆき男の子だけど、性別関係なくおままごととかして遊びたいし、
将来一緒に料理したいなー
(最近の小さいキッチンのすごいおもちゃを私が欲しいだけ…)

絵本、さすがのセレクトです!とってもよく遊んでます^^
  1. 2010/02/21(Sun) 17:32:40 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/120-9c8d1ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)