Snow Records

息子のこと中心の日記です



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
本物志向 :: 2010/02/06(Sat)

このところ実家の両親の具合がよくなく、手伝いに行ってます。
母を介護する父が体調悪くなるとどうにも大変です。
でもゆきと一緒に行くと、父も嬉しそうで
そういうときも、ゆきがいてよかったーと思います。

うちにはコタツがないので実家で初体験。

100203.jpg
は~ これいいわ~~

このあと父と一緒にコタツでお昼寝してしまいました。

----

あいかわらず紙やコードや、おもちゃ以外のものが大好きゆきやさん。
旦那が見かねて、うすい布で偽トイレットペーパーを作って与えたけれど…

4566.jpg      4568.jpg
!!                  これはもしや…

4573.jpg
はふはふ

集中してお口がとがってます。

4577.jpg
違うじゃねーかー! ポイ!!

そのあと見向きもしません…



  1. ゆき1歳
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<最近のおでかけなど | top | 療育>>


comment

ゆきは一体何を求めているんじゃー(笑)
毛糸とか、猫状態になりそうだね。気をつけないと。

しかし、子供っておもちゃじゃないのが意外とツボったりするらしいね。さっき『アットホームダッド』で宮迫演じる主夫がプリンの空き容器を「子供が遊ぶのにいいんだ!勿体ない!」って言ってた。
  1. 2010/02/08(Mon) 17:48:00 |
  2. URL |
  3. ori #RLmKubRE
  4. [ 編集 ]

アットホームダッド、なつかし~
そうそうそう、そうなのよ!!何故かおもちゃじゃないのが大好きなのよねー
もうトイレットペーパーとかティッシュとか
目の輝きが違うよ。まあ床に置きっぱなしにしてしまうのがいけないんだが、
気づくとマンガみたいに口にくわえてるよ。
コードも、使ってないものをあげても、それは無視して
ちゃんとコンセントにささってる方に向かっていってる。なぜわかるー?

最近おもちゃ箱を自分でたおしておもちゃの上に乗っかってることが
あるんだけど、よくゆきのおなかの下から
以前もらった犬の声がしてるよ。
  1. 2010/02/08(Mon) 22:29:43 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

お父様、具合は大丈夫ですか?
どうしても、具合が悪くなったり、
なんだか、介護してると疲れちゃったりとしますよね。うん、当たり前です。
そんな中、ヒナさんが変わってくれたり、
ゆきくんと向き合えるなんとも穏やかな時間が
お父様にも必要ですね。
ヒナさんも大変かと思いますが、お父様もお母様も
喜んでますよー!!

ゆきくん、本物志向!!
わかります!!
うちもなんだかおもちゃなんて全然だめです。
カーテンやら、最近は時計とか、本とか・・・
なんでも、いいんですが・・・
ゆきくんもせっかく作ってくれたトイレットペーパーポイ!!
そんなゆきくんがかわいいですv-238
  1. 2010/02/09(Tue) 17:58:21 |
  2. URL |
  3. あっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

あっちゃん。

ありがとうございます!
父はもともとの喘息も悪くなることがあったり、
最近は足を痛めてしまって。
年々、母の進行と、父の体力と、厳しいですね・・・
せめて徒歩圏内にいられて、ほんとによかったと思います。
母も、ほとんど反応がなくても、ゆきが行くと
帰るとき玄関まで出てきてくれたりします!

ゆーくんも、もうかなり動き回って
いたずらさんでしょう!
やっぱりカーテン大好きですよね~!
あと家電にえんえん話しかけてたりw
ツボがわかりません・・・
  1. 2010/02/10(Wed) 20:14:40 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/117-0430cbe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
