Snow Records

息子のこと中心の日記です



ひさびさおでかけ :: 2010/01/24(Sun)

先週(もう先々週?)風邪をひき熱が出てしまい、
高熱はすぐ治まったのですが微熱がしつこく続いています。
私が風邪ひいたりするばかりで、ゆきはいつも元気でありがたい!
私より抵抗力あるんじゃないか?

---------

水曜日、旦那の用事にゆきと私もくっついて秩父にドライブ。
微熱あったけどすごく暖かな日だったし、
もう家に引きこもっているのがいい加減飽きて…。

4548.jpg       4551.jpg
いいお天気!!


用事が済んだあと知り合いの方に
ワインの醸造場に連れて行っていただきました。
試飲させてもらったり(運転しない私だけ\(^o^)/)お昼ごはんまでいただいてしまったり。
ごはんをいただいているとき
そこの奥さんやいろんな方がゆきを抱っこしてくれてました。
家用に巨峰のロゼを買って帰りました!

その後、体調も良かったので寄り道。
目的地の近くの札所が、子どもを守ってくれる観音様のところなので
そこでお参り。

それから天然氷のかき氷を食べに(多分この日一番の目的w)宝登山神社へ。
風邪が悪化しても食べたい!!
この氷が、もう、すごーーく美味しくて美味しくて、
これだけ食べに以前旦那と来たこともあります。
2月で雪が降ってたっけ…。

4557.jpg      4559.jpg
どーん                 ゆきが小さい…

シロップもお手製で、どれも美味しそうで目移りして
私は結局いちごミルク。旦那は桜あずき。
ほかにはくるみミルクとか黒落花生ミルクとか秘伝の蜜とか。。。。
氷はふわふわで、木の器とスプーンでいただきます。
冷たいのだけど、尖っていないというか…美味しいです。
いつかこの天然氷を切り出している所を見に行くのが夢です(笑)

4561.jpg
至福・・・


最後に宝登山神社にお参り。
以前何も知らないで来たとき、ちょうど節分会で、
雪の中豆まきや、矢を射る神事をしているところを見ることができました。
来月の節分のために御福豆を買って帰りました。

この辺は小さい頃からいとこ家族と遊びに来たり、
職場旅行で来たり、よく来ています。
昔だったのでおばあちゃん着物でラインくだりしたな~。


なんだか大人ばかり楽しんでしまったけどまた来ようね。
かき氷食べてラインくだりしようね。


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<療育 | top | 僕のお洋服>>


comment

風邪なんだけど、外に出たら気分がリセットされて、
元気になったりしますよね!
このまま治りますように。

かき氷、いいなー!
私もコンビニとお祭り以外の、食べてみたい♪

あと何年かしたら一緒させてくださ~い
ライン下りとかき氷と…ワイン♪
  1. 2010/01/25(Mon) 12:05:39 |
  2. URL |
  3. ぴーちソーダ #-
  4. [ 編集 ]

風邪、よくなりましたか??
寒いですもんね~!体調気をつけて下さいね!!
ゆきくんは元気ですね~
ゆーくんも生まれてから、水疱瘡だけで、全然風邪しません。すごすぎ!!

カキ氷いいなーーーパパさんの桜あずきがいい!!
私、ミルクダメなんで…
ゆきくん、本当に小っちゃいし(~-~)
今度は一緒に食べれるといいですね~
私も大人だけ楽しんで~っていつも思います!
早く、なんでも一緒に食べたり、遊んだりしたいですね!
でも、赤ちゃん時代もかわいいのですが・・・
  1. 2010/01/25(Mon) 23:18:15 |
  2. URL |
  3. あっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

ぴーちソーダさん。

ありがとうございます!だんだん良くなってます。
そうそう、家でおとなしくしてるばかりだと
気分も落ち込んでしまいますよねー。
ゆきも私も刺激がだいじ、と思いました。

わー、将来ご一緒しましょう~
ふれあい牧場もあるんですよ!
  1. 2010/01/26(Tue) 14:30:32 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

あっちゃん。

ありがとうございますー
長引いて、ゆきが心配だったのですが
ほんと強いですね~。ゆーくんもですね!
逆にこれからお熱になったりしたとき焦ってしまいそうです…

ミルクだめなんですか~!桜あずきは和菓子みたいで
とーってもおいしかったです(少しもらった)。
そう、同じものを一緒に食べたりするの、楽しみだし
一人で食べるようになってくれ~って思うけど
赤ちゃんじゃなくなっちゃうんですよね。。。
成長してほしいけど寂しいような。。
  1. 2010/01/26(Tue) 14:31:50 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

風邪はどうですか?
微熱でもスッキリなおらないとつらいですよね

お天気のいい日にドライブ&美味しいもの&美味しいワイン♪いいなぁー
風邪もふっとんじゃいそう

ここ最近はねーねがお下がりでもらったインラインスケートをやりたいがために毎週公園へ行ってます。さむいよー
  1. 2010/01/26(Tue) 22:30:35 |
  2. URL |
  3. かーくんママ #-
  4. [ 編集 ]

もう風邪の方は大丈夫ですか?ゆきくんはどうもなくて何よりです。のんは突発になりました。

醸造場のお酒って美味しいですよね^^うちもまあまあ近いところに山崎ってお酒やビールの工場があって昔行って試飲したのを思い出しました。
そして、カキ氷!何て美味しそうなんでしょう~。
雪みたいですね。メニューも変わってる。食べたいなあ。
  1. 2010/01/28(Thu) 09:50:26 |
  2. URL |
  3. ぐりこ #-
  4. [ 編集 ]

かーくんママさん。

ありがとうございます。だいぶ良くなりました~。

毎日寒いなかで、暖かい日がひょっこりあると
やっぱりほっとしますよねー。
ねーねちゃん、インラインスケート!
すごーい。寒さなんかへっちゃらなんですね!
どんどん上手になっているのでは?!
  1. 2010/01/28(Thu) 12:49:23 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

ぐりこさん。

のんちゃん突発だったんですね!
びっくりしますよね・・・突発にもいろいろな症状があるんですね。
ゆきはまだなので、これからなるのかな?
私の方があわあわしてしまいそうです。

山崎ってウイスキーのですか?いいですよねー。
どこかへ出かけて、偶然醸造場とか酒蔵とかあると嬉しいですよねw
運転する旦那には悪いのですが・・・
かき氷はほんとにふわふわの雪みたいで、
ほかのと全然違うのです!ああ、また食べたいなあ・・・
  1. 2010/01/28(Thu) 12:52:19 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/115-780615cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)