Snow Records

息子のこと中心の日記です



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
1歳メモ :: 2009/12/31(Thu)

1歳になった雪哉のこと。

・あいかわらず『んまんまん…』とばかり言っている。
・だいぶ長い間おすわりできるようになったけど、まだ自分からはしない。
・歯はまだ全然生えてこない。
・2回食。まだ丸のみしてそう。
・人の顔や髪の毛やメガネを触るのが好き(これは誰にでも)。
・抱っこすると必ず髪の毛を引っ張る。
・上まであがらないけどばんざいのマネをする。
・最近、私の顔を見るだけでにこにこしてばいばいのマネ(片手をちょこっと挙げる)をする。
・吐き戻しが多い。
・ときどき夜泣きかも?夜中泣く。
・蛇口から水が出ていると手を出す。
・抱っこして座ると机の上のものに手を出す。
・目標物があるとすごい速さでずりばいする(ティッシュにむかって這っていて、
 ティッシュのむこうにコードを発見したとき、これまでにない速さで進んだ)。
などなど・・・


ゆき、そろそろ3回食にしてもいいかなー?
春までには整えたいと思います。
来年の目標は、旦那は「音感をやしなう」だそうです(もっとさあ、こう、もっとお金を稼ぐとかさあ・・・)。
私の目標は、運転を再開する。かなあ。

あっ弾いてる

4354.jpg

うそです。バチを上から落として適当な音がするのが楽しいみたい。

--------

去年の大晦日のゆきやくん。

1096-2.jpg

生まれてから毎日仕事で、面会時間に間に合わなかった旦那が
初めてゆきに会ったのも大晦日でした。
私も急に入院してしまったのでデジカメがなく、この日初めて撮影。



  1. ゆき1歳
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<あけましておめでとうございます | top | 1歳のお誕生日>>


comment

あけましておめでとー
働きはじめたらばランチでもご一緒しましょー

>最近、私の顔を見るだけでにこにこしてばいばいのマネ(片手をちょこっと挙げる)をする

あーん!現実は大変だと思うけど、やっぱりやっぱり楽しそう!

うちの母が先だって押し掛けた時にも言ってたかもしれんけど、子供というのは赤子のうちにその可愛らしさで親孝行を済ませているそーな。

実の娘としては「言ってる事とやってる事が違うぞ!」と突っ込みたくなりますが、至言ではあると思ってます。
  1. 2010/01/01(Fri) 16:50:44 |
  2. URL |
  3. ori #RLmKubRE
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!!

遅くなりました…
お誕生日おめでとうございます!!v-274
1歳ですねーーーー!!
うれしいですよね~~
私までうれしいです!!
ゆきくん、小さくて、ミルクも飲めなかったのに
すごくいろんな事ができるようになってうれしいですね!
ロールキャベツいいですねー
ゆーくんも食べたことないから作ってみよー
でも、きっと食べれなさそう・・・
ゆーくんも吐き戻ししますよー

来年も、ゆきくんの日記書いてくださいね!
よろしくお願いします!


  1. 2010/01/01(Fri) 18:15:27 |
  2. URL |
  3. あっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

ori。

あけましておめでとうー!
ごはん、ぜひ~!

知り合いの方も、“子どもは3歳までのかわいさでもう親孝行をしているって
言われるよ”って教えてくれました。
oriのママも、子どもたちがかわいくてかわいくてしょうがなかったんだよね~!
この間お話してて、娘と息子に対する気持ちってやっぱりちょっと違うらしいと思ったけど、
誰でもみんな、ママのかわいい赤ちゃんだったんだよねー。
どんなに散らかされて吐かれて、むきーって思っても
夜、寝顔みると全部すっとんじゃうよ!
  1. 2010/01/01(Fri) 22:34:42 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

あっちゃん。

あけましておめでとうございます!
新年から、ありがとうございますー!!
ほんとうに、今おかゆをぱくぱく食べたり
いろんなことしているのを見ていると、
あんなにふにゃふにゃだったのにな~って不思議になります。
すごいですよね~。

ロールキャベツ、かなり柔らかく煮込んで、
ゆきも、お肉初めてだったので少しだけ食べました。
ゆーくんも吐き戻しますか~。
ゆきは、もうすごくて、目が離せないくらいです。
もう少し大きくなったら治るのかしら??

あっちゃん。いつも読んでくださって、コメントくださってありがとうございます!
今年もゆき共々よろしくお願いしますー!!
  1. 2010/01/01(Fri) 22:40:10 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/113-464e75aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
