Snow Records

息子のこと中心の日記です



穏やかな日 :: 2009/12/20(Sun)

もうすぐ初めてのクリスマス。
小さいツリー(電飾は旦那がどこかから調達してきたので大きさがあっていない)。

4281.jpg

穏やかに晴れているけど寒い。
なんとなく風邪気味。
ゆきは元気。えらいえらい!

--------

1月に告知されて、“どうして…”と毎日毎日思って。
『いつか必ず前を見て進めるようになります』と保健師さんに言われても
気休め言わないでよ!と思っていたのが、
いつのまにか少しずつそうなって。

今小さいお手てでガーゼ握りしめて
すやすや眠っている、ぷにぷにのほっぺのゆきを見ていると、
なんか、今までの汚れた私ごめんなさいーっていう気持ちになって
わけもなく泣けてくる。

無条件で、こんなにかわいいものがあるのかーと思う。
しもぶくれの顔、やわらかいほっぺ、
寝顔、うつ伏せしてるときのぽこっと出てるおしり。
(もしやこれが親ばかなんだろうか?
ゆきがかわいく見えるのは実は私と旦那だけで、
まわりの人が「かわいい」と言うのはもしかして気を遣ってくれているのでは…と思う)

幸せな育休期間。こんな穏やかな気持ちでいること、今まであったかなあって思う。
お世話であっという間に一日過ぎてしまって、毎日あわあわの連続だけれど。
ぜいたくはできないけど、ゆきと遊んで、料理して・・・

正規じゃないと言え、来年ちゃんと仕事できるんだろうか、私。
今穏やかな気持ちでも、通勤電車で通勤始めると
またあーっっという間に荒んでしまうんだろうなー(涙)

その前に、まだ保育園の結果の通知が来ない・・・
もう毎日ハラハラ、身体に悪い~。。。

4261.jpg
得意の「まんー」て言った顔。


  1. ママ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<クリスマスイブ | top | 寒い日>>


comment

ツリー、ものすごく豪華ですね(笑)!
穏やかな日々。ものすごく共感します。
こんな生活もあるんだなー。って、今まで知らなかった
時間の流れや、子供からもらう幸せ。
そして復帰後に俗世間にもまれ、また荒んでいくであろう不安(笑)。
まったく同じことを思ってました!
保育園もいつから入れるのかわからないしー。先が決まらないと
なかなか落ち着かない感じですよね!
もうすぐお誕生日。私たちにとって特別な12月。幸せな時間を
お過ごしくださいね♪
  1. 2009/12/21(Mon) 09:46:05 |
  2. URL |
  3. みい #ofxKis3k
  4. [ 編集 ]

みいさん。

ツリー、豪華な卓上になってますwww
床に置くと、コードめがけてまっしぐら・・・

共感してくださってうれしいですー。
のんびりかわいさを楽しめるのも、
赤ちゃん時代が長いせいかなーと思います。

保育園、可否はともかく結果がわかって新年を迎えたいものです・・
というかほんと、先が決まってほしいですよねー!
ただでさえ慌しい12月、ゆきのおかげで
さらに忙しく楽しくなりました!
荒んでいくであろう不安(笑)私の場合、仕事はともかく
通勤電車、だめですね~一発で性格悪くなりますw
  1. 2009/12/21(Mon) 19:16:26 |
  2. URL |
  3. ヒナ #rYocxPFA
  4. [ 編集 ]

ツリー電飾が豪華でいいですねーw
うちはツリーとかリースとか、クリスマスらしいもの
一切ないので、家にいると実感わきません(;^ω^)

無条件に可愛いって分かりますよ~
親だったら、みんなそう思いますよねw

ゆき君ももうすぐ1歳…楽しみですね!
  1. 2009/12/24(Thu) 23:58:51 |
  2. URL |
  3. 37 #-
  4. [ 編集 ]

メリークリスマスv-255

ゆきくんもはじめてのクリスマスですね!
ツリーも興味津々じゃないですか??
綺麗ですもんね!

もうすぐお誕生日ですね~
なんだか、この先どうなるんだろーって思ってた
のが懐かしいって言うか…
私も最近、いろんな思いをします。
本当に無条件にかわいいですよね!
他から見てもかわいいです~
親ばか!みんなそうですよー
私もそうです~
働き始めたら、いろいろ大変ですが、
頑張りましょうね!
保育園入れるといいですね!
  1. 2009/12/25(Fri) 00:30:56 |
  2. URL |
  3. あっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

37さん。

ツリー、ゆきがおなかにいるとき
この子とオーナメント作って遊びたいねーって買いました♪

みなさん、親はそう思いますよね~!
そういう思いをさせてくれるなんて、なんてすごいんだろうって思います。
もうすぐ1歳・・実感わきません~w
  1. 2009/12/25(Fri) 15:49:19 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

あっちゃん。

メリークリスマス~
ゆきはツリー、というか電飾のコードに興味があるみたいですw

ゆーくんも、もうすぐですねー
私も、まだこの間のことのような、懐かしいような、かんじです。
他からみてもかわいいですか~?
信じちゃいますよ!
働き始めたらいろいろ悩みそうですが
あっちゃんや、他の働くママさんたちがんばっているんだ!と
励まされそうです・・と、もう勝手に思ってます。
  1. 2009/12/25(Fri) 15:50:44 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/110-0bcc0092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)