Snow Records

息子のこと中心の日記です



クリスマス会♪ :: 2009/12/14(Mon)

週末は親の会のクリスマス会でした。

家族3人で参加。
ふだんの平日の会にはこられない、幼稚園や小学生のお友達や
ご兄弟たちにも会えて、にぎやかで楽しかったです。
初めて会う子も、みんなゆきをよしよししてくれてとってもやさしい。
ゆきがぐずると、側に来て見てくれたり、
眠ってしまうとそーっとのぞきに来たり。
赤ちゃん組はマットの上にいたのですが
子どもたちはダウン症の子、健常の子関係なく
自然に赤ちゃんのところへ来てみんなで遊び始めたり、それがほんとに楽しそうで
なんだかいいなと思いました。

何故かどの子も、必ずゆきのほっぺたをぷにぷにしてました(´∀` )

旦那は小さい男の子に飛びつかれたり、モテモテ。
まあ、ゆきやさんが大きくなったときの予行演習と思って…。
他のパパさんの参加がほとんどなかった中最後までありがとう。

皆で会場の用意をしてから、食べたりおしゃべりしたり、
プレゼント交換をしたり。最後は皆で記念写真。
ゆきは途中から眠ってしまったけれど、自己紹介のときには起きて
今回は人見知りもせずご機嫌でした。

4230.jpg
終了後。名札をおでこに貼られてます

あっ持ち寄り、やっぱりお菓子系が多かったので
キッシュにしてよかった。
小さい子も食べてくれていて嬉しい~


  1. ゆき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<寒い日 | top | 緑のヤツ>>


comment

クリスマス会お疲れ様でした~!
キッシュよかったですねー!!
アットホームな会なんですね。
うちのほうもあったのですが、お兄ちゃんの行事で行けなかったので来年は行きたいなーと思っています。
旦那様、ちゃんと一緒に行ってくれていいパパさんですね!
けっこう、旦那様たちは嫌がる方が多いみたいです。ダウン症の子を見るのですから、抵抗もあるみたいだし、男の人って女の人みたいに団体が好きでないみたいな所ありますよね。
ゆきくんは幸せですね!大事にしなくちゃ!

ダウン症のお兄ちゃん・お姉ちゃんは優しいですよね。ゆーくんもいい子いい子してもらったりします。こんな風にあやしたりできるんだーと感心してしまいます。

みんなかわいいです!
  1. 2009/12/18(Fri) 23:19:40 |
  2. URL |
  3. あっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

あっちゃん。

いつもの親の会もですが、クリスマス会もアットホームなかんじです。
やっぱりパパさん達、そういう場所が苦手な方も多いみたいですよね。
送り迎えだけして会には参加しないという方とかもいらっしゃるようで…
そうか~うちの旦那は珍しいのかな?
私は正直、ダウン症の大きい子に会うの、まだ複雑な気持ちになるかな、と思うのですが
旦那の方が抵抗なくて。旦那のそういうところに救われることも多いので
ありがたいと思ってます・・・。
そう、ほんとみんなかわいくて優しいですよね!

話は変わりますが、お兄ちゃんほんとめちゃめちゃハンサムですよねー!
ゆーくんとのツーショットもいつもほほえましくて、楽しみです~
  1. 2009/12/19(Sat) 21:00:20 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/107-855ad782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)