Snow Records

息子のこと中心の日記です



緑のヤツ :: 2009/12/10(Thu)

以前から欲しかったモノを買ってしまいました。

4143.jpg      4145.jpg

じゃーん SAL(グリーン)。
まあ自分から自分に、ちょっと早いクリスマスプレゼント?
動画…デジカメで撮ればいいでしょ…だけど
一目惚れして、軽いし手軽だしどーしても欲しくなってしまって。
小さいかわいい機械大好き。
これでゆきやさんを撮影して、整理できず撮影しっぱなし確実\(^o^)/

4110.jpg
そう?

-----------

昨日は親の会。
出ようとしたらゆきが寝てしまい、起きたらうんちして、
おまけに私がバスの時間間違えて大遅刻。

同級生組メンズ4人が初めて揃ったので、会のあと皆でお昼を食べに行きました。
母たちがおしゃべりしてるうち、お座敷だったので
みんなそのうち眠ってしまいました。みんな寝顔かわいい~(´∀` )


ゆきがダウン症ってわかった頃、旦那が
「(私が)高齢出産だし、人見知りだし、ふつうにしてたら
今どきの若~いママたちとお友達なんかなれないでしょ?
だからゆきやくんがママに友達できるようにしてくれたんだよ」とか言って
「はぁ?」って思っていたけど
今は「そうかも…」と思います。。。



  1. ママ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<クリスマス会♪ | top | ロッジで>>


comment

うをっとー、買ったわねー!どうよどう??
  1. 2009/12/11(Fri) 18:59:56 |
  2. URL |
  3. ori #RLmKubRE
  4. [ 編集 ]

へへー買っちゃった!
スナップ的に手軽に撮れるところがいいねー。画質も私なんかには十分だし。
持っていてかわいい、楽しいデザインていうの重視だから希望にぴったりだよ~
  1. 2009/12/12(Sat) 23:26:18 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

家電にうとくて、でも小さくてかわいい(^^)

子どもがいろんな人とのつながりを作ってくれるってなんとなくわかるなぁ。。
私も人見知り、子どもがきっかけ作ってくれた人とのつながりを大事にしていきたいですね
  1. 2009/12/13(Sun) 23:47:05 |
  2. URL |
  3. かーくんママ #-
  4. [ 編集 ]

旦那さまの言葉、素敵ですね。

それと少し似ているかもしれませんが、私の場合、
息子は「招待状」を持って生まれてきてくれた、と思っています。
今までよく知らないまま、何となく敬遠していた世界、
でも、飛び込んでしまえば、とても豊かな、もうひとつの世界への
招待状を届けてくれた、天からの使者(「天使」)なのだと。

もちろん実像は、腕白でいたずら盛りの、普通の男の子ですけどね。
  1. 2009/12/14(Mon) 05:30:48 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集 ]

パパさん笑えちゃいますね!!
ほんと「はぁ~」って感じですけど、
私もそれもそうかもしれないです。
今のお若いママさん達とはとっても
お友達にはなれない!?
たくさんお友達が出来てよかったですね!
私もヒナさんとか仲良くさせてもらって
よかったです!!

電気製品私もうといですが、
そんなものあるんですね~
今度のぞいてきます!
  1. 2009/12/14(Mon) 11:01:51 |
  2. URL |
  3. あっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

かーくんママさん。

ちゃんとしたビデオ持っていなくて…
出産のあと入院しているときも、他のひとたちはビデオで撮っていていいな~と思いました。
これはおもちゃみたいでかわいいです。

人見知りなのですかー?
私も人見知り、口下手・・・というか頭がまわらない、ですが
子どものおかげで初対面でも話がひろがる、ということありますよね。
こうしてネットでもいろいろなつながりを実感できるのも、ゆきのおかげですね。

  1. 2009/12/14(Mon) 20:20:25 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

まゆさん。

「招待状」を持って。。。そうですね!そのとおりですねー。
告知されたときはとてもそう思えなかったけれど、
ゆきのおかげで、こんなに短期間でいろいろなことを経験して…。
おなかの中にきてくれたときからまだ2年もたっていないのに。
私もこれから、まゆさんのように
豊かな世界を味わっていけたらいいなと思います。
息子さん、いたずら盛りなんですね~かわいい!
  1. 2009/12/14(Mon) 20:22:27 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

あっちゃん。

お若いママさん達w
妊娠中、母親学級とかヨガとか行っても、なんていうか、
きらきら~つやつや~みたいな
かわいいママさんが多くて・・・おばちゃんは見とれてしまいました。
ゆきがダウン症じゃなかったらブログもやっていなかったと思うし、
こうして皆さんと知り合うことができて嬉しいです!

ここのブランドの、他の家電もかわいいですー
お高くて買えないですが(´ω`)

  1. 2009/12/14(Mon) 20:24:36 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/106-885c674c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)